六甲颪に颯爽と

蒼天翔ける 日輪の

青春の覇気 美(うるわ)しく

輝く我が名ぞ 阪神タイガース

オウ オウ オウオウ 阪神タイガース

フレ フレフレフレ🎵

 

 

 

今日はパインアメサイダーで乾杯だゾ照れ

 

 

 

 

今週前半は早出&残業でへろへろなりガーン

 

 

今朝もなかなかふとんから出れずで、電車を1本遅れちゃいましてキョロキョロ

 

 

最寄りの駅から京都駅に出て、新快速に乗り込みました🚃

 

 

1時間半くらいかかったでしょうか、その間ずっとうとうとと・・・

 

 

姫路駅に到着しましたよニコニコ

 

 

姫路城が美しきニコニコ

 

 

電車1本遅れたので、ちょいと急ぎますキョロキョロ

 

 

 

 

姫路食博の準備をされてましたよニコニコ

 

 

気になる露店がありましたが、開店してないので仕方なしキョロキョロ

 

 

姫路城、迫力ありますねぇニコニコ

 

 

そして、お目当ての

 

 

 

兵庫縣姫路護國神社に到着しましたニコニコ

 

 

2年前にカブレラ3号で、竹田城経由で姫路城と兵庫縣護國神社に来たことあるんですが、今日のメインイベントが近くで行われるので、来ちゃいましたわけでニコニコ

 

 

 

 

 

やはり世界平和と北の国があんなことをしないようにお参りし、御朱印をいただきましたよニコニコ

 

 

急いで姫路駅に戻りましたが、乗る予定だった電車に間に合わず・・・

 

 

今日はヒートテックのロンTも着てきたので、汗だくになったりキョロキョロ

 

 

今日は暖かかったですねぇニコニコ

 

 

姫路駅のトイレでヒートテックを脱いでから次の電車で三宮駅まで🚃

 

 

11時前にJR三ノ宮駅に到着しましたら、予想通りすんごい人でいっぱいでしたさキョロキョロ

 

 

 

 

とにかく人が多いので移動しましたキョロキョロ

 

 

生田ロードも

 

 

中華街もいっぱいでしたよキョロキョロ

 

 

DJポリスが大活躍ですねニコニコ

 

 

結局メリケンパークまで来ちゃいましたさキョロキョロ

 

 

どこもかしこも人いっぱいでしたが、メリケンパークの端っこは空いてましたよニコニコ

 

 

多分最後の最後にスペースを解放してくれたのかもですね照れ

 

 

11時40分ころ、遠くから六甲おろしが聴こえてきまして、

 

 

 

岡田監督を先頭にやってきました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本一おめでとうございます照れ

 

 

そして、1年間おつかれさまでしたニコニコ

 

 

来シーズンはタイガースのゲームを観に行けたらなぁ照れ

 

 

余韻に浸りながら三ノ宮駅へてくてくとニコニコ

 

 

阪急に乗りまして、

 

 

六甲駅で降りました🚃

 

 

神戸の街の山手側はほとんど上り坂やから、バスに乗りまして

 

 

兵庫縣神戸護國神社にやってきましたニコニコ

 

 

兵庫県には2社、護國神社があるんですよニコニコ

 

 

 

神戸の方の狛犬はずいぶん前足が長くてたくましいんですなニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りして御朱印をいただきましたよニコニコ

 

 

帰りは下り坂なので、散歩がてらまったり歩いて阪急六甲駅へニコニコ

 

 

その後は三宮に戻ってオリックスのパレードを観に行く予定でしたが、疲れが残ってたし、明日のために帰路へ🚃

 

 

梅田駅で御堂筋線→京阪で帰ろうとすると、梅田もすんごい人でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

君の声よ遥か届け 夢追い人が行く

虹の上架かるアーチ 明日を拓くだろう

一雫だけの雨が 大河を映すように

白いボールよいざなえ あの空の彼方まで

Ah ORIX Buffaloes 光り輝く明日に向かえ

Ah ORIX Buffaloes 君は行けるだろう

 

(Sky) 笑顔を繋ぐ空の

(High) 青さに誘われたら

(Wave) 光を目指し進め 総てを掴むために🎵

 

 

 

 

 

来シーズンも関西勢の活躍に期待してます照れ

 

 

さて、今日はいろんなパワースポットでパワーをもらったので、明日1日もがんばれるゾ照れ

 

 

そして、あさっては・・・

 

 

兵庫県出身の金髪のあの子も駆けつけてくれたらうれしいな照れ