やさしさを愛だと勘違いしていた

僕は一人浮かれてただけか

みんなにやさしい君に腹が立つ

愛は僕の Monopoly🎵

 

 

 

 

 

 

昨日は残業が長引いて、23時前に帰宅しまして、お風呂からあがったあとにぽけ~っとテレビを観てたら、

 

 

あら、よだっちょだニコニコ

 

 

よだっちょ本人が自作したそうなニコニコ

 

 

そういや以前、『サウナとビール』ってトレーナー着てたよねニコニコ

 

 

この子はこういう感じなの好きなんやねニコニコ

 

 

 

 

後輩ちゃんに愛されてるよだっちょニコニコ

 

 

 

『やってみたい。けど 踏み出せない』、それを実践してみる感じの番組みたいですねニコニコ

 

 

よだっちょは『海外で一人旅』、日帰り 台湾 餃子の旅 をされたとニコニコ

 

 

地元の人に餃子のお店を聞き込みしたりニコニコ

 

 

台北には日本語を話せる方が多いみたいですけど、日本語が通じない方とも言葉が伝わらなくてもジェスチャーで交流するのも海外の旅の醍醐味ですねニコニコ

 

 

NAOはどちらかというと海外の方によく話しかけられる方ですが、遠出した旅先の方が道を聞かれることが多いのですよニコニコ

 

 

グーグルマップとかでわかることなら、片言の英語と関西弁で教えますよニコニコ

 

 

『ここからぎゅーんと ごー すとれいと。しぐなるを わん・とぅー・すりー あーんど れふとにまがって、ほんで とぅーぶろっく いったらつくんちゃいます』・・・的なニコニコ

 

 

いっしょについて行ってあげることもありますが、どうしてもわからなかったり、急いでるときは、

 

 

I'm a stranger here. 

 

 

で、さよならしちゃいますが、やっぱちとくやしいですなキョロキョロ

 

 

京都では道案内よりも黄色いリトルカブのカブレラ3号を乗ってた時に3号といっしょに写真を撮らせてみたいなことが多かったのですニコニコ

 

 

シルバーのカブレラ4号になってからはそれもなくなって・・・ちとさびしいなとキョロキョロ

 

 

 

 

足つぼマッサージもニコニコ

 

 

 

ほろ酔いで顔を赤らめたよだっちょ・・・

 

 

今更なんですが、よだっちょって・・・かわいいですね照れ

 

 

 

 

 

 

・・・さて、ここからは 10月29日のおはなしのつづき→

 

 

ひばりが丘高校 うどん部のうどんをいただいて満足のNAOは葭池温泉前駅から大月駅にもどりまして、

 

 

乗る予定だった富士急行に乗れなかったので、時間の関係でJR大月駅からは 特急かいじ に乗ることにしました🚃

 

 

はい、そこ ざわざわしないっ!

 

 

多分、かいじ は 甲斐路 って意味やないかな・・・知らんけどキョロキョロ

 

 

田園風景を楽しみながら、うとうとと・・・

 

 

しばらくすると甲府駅に到着しましたニコニコ

 

 

 

 

武田通りをひたすら北へニコニコ

 

 

 

武田神社に到着しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

お参りし、御朱印と御城印をいただきましたよニコニコ

 

 

 

 

 

 

昨日(10月28日)には信玄公祭りにて、戦勝祈願式や甲州軍団出陣式、そして、武田信玄公本陣出陣などのイベントがあったのを知りまして、

 

 

今年は初めての女性の信玄公役として冨永愛さんが演じられたそうな照れ

 

 

冨永愛さん、かっこよしっ!

 

 

逢ってみたかったなぁキョロキョロ

 

 

武田神社をあとにし、少し東へ歩いて行くと、

 

 

 

 

山梨縣護國神社に到着しましたよニコニコ

 

 

 

『ここは平和の杜です』が妙に引っ掛かりました・・・

 

 

 

境内の右側を見るとあまりにも恐怖を覚えたので、そそくさとお参りし、御朱印をいただきましたガーン

 

 

このことはくわしくは書かない方がよさそうなので・・・

 

 

今まで10社以上護國神社を参拝し、蚤の市とかは開催されてましたが、こんなことは初めてでしたガーン

 

 

なんとなく神主さんもなにも聞くなオーラを出してるような気がしたので、なにも聞かないようにしましたキョロキョロ

 

 

 

この子は あずきちゃん かな?

 

 

あら、NAOも写っとるキョロキョロ

 

 

 

 

写真を撮ってると、先程いらした3人組のマダムさんに話しかけられまして、

 

 

初めて護國神社に来たけど、護國神社ってこういうところなの? と・・・

 

 

やはりみなさん、異常だと感じられてるみたいですねキョロキョロ

 

 

いえいえ、いくつか護國神社をお参りしましたが、境内が広くて静かで神聖な神社ですよと・・・

 

 

しばらくお話をしまして、そろそろ甲府駅にもどらなきゃとお伝えして、急いでバス停へキョロキョロ

 

 

ぬ、ぬわーーーっ!

 

 

目の前でバスが行っちゃった・・・ガーン

 

 

次のバスが30分後なので、早歩きで甲府駅へガーン

 

 

信玄公のお墓も行ってみたかったけど仕方なしだにガーン

 

 

急げ急げ・・・いつもより信号が長く感じるキョロキョロ

 

 

甲府駅に着いた時には乗る予定だった東京行き特急あずさ号は行ってしまってただわさ・・・

 

 

次のあずさ号の指定席は・・・完売となガーン

 

 

あずさ号は長野の方から来るから、おそらく自由席もいっぱいの可能性が高い・・・

 

 

ってなわけで、1時間以上あとの甲府駅発の特急ふじかわ号で身延線経由で静岡駅に行くことにしました🚃

 

 

あとから、甲府駅発やから別に指定席やなくてもよかったやん・・・と気が付きましたけれどもキョロキョロ

 

 

そんな感じで、しゅっぱーっつ🚃

 

 

とにかく今日中に京都に帰れると安心してたら、爆睡モードに・・・

 

 

突然、進行方向が逆になった感覚がして目が覚めると、外はもう真っ暗でどうやら富士駅でスイッチバックしたみたいでしたニコニコ

 

 

朝、出発した清水駅に停まったあと、終点静岡駅に到着しましたよ🚃

 

 

よく考えたら、今回は静岡側から富士山をみてなかったかも🗻

 

 

 

ひかり号に乗って京都駅へびゅーんっ🚅

 

 

やっぱ京都に帰ってくると心がほっとするけど、また現実に引き戻される感じもするのですキョロキョロ

 

 

ま、それでも急遽決まった2日間の旅でしたが、内容の濃い時間を過ごせましたとさニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

誰にもやさしい君は素敵だよ

だけどそれをまだ飲み込めない

 

やさしさを愛だと勘違いしていた

僕は一人浮かれてただけか

みんなにやさしい君に腹が立つ

愛は僕の Monopoly

片想いの Monopoly

 

Woah,woah

そのハートを独占したいんだ

Woah,woah

いつだって Monopoly🎵

 

 

 

 

あれれ・・・なんなんだ、この気持ちは・・・

 

 

守りたいですこの寝顔・・・いやいやひさびさやからなつかしいだけやんね、きっとキョロキョロ

 

 

 

『逃げ水』、なつかしいねニコニコ

 

 

NAO的には『推し』という子はできなくて、いわゆるひとつの『箱推し』っていう種族でしたが、いつも緊張して泣いてたぞのっちを応援してたのかもニコニコ

 

 

よだっちょは握手会では行列だったし、ぞのっちは2人1組のレーンで比較的空いてるほうだったので、1度だけ握手したんよねニコニコ

 

 

今思えば、よだっちょとも逢ってみたかったなと・・・

 

 

NAOのよだっちょのイメージとしては、ライヴで飛鳥さんに首を絞められてたのが真っ先に思い出されますねニコニコ

 

 

1・2期生の先輩にかわいがられてたよだっちょは今は4・5期生の後輩をかわいがってるのかな照れ

 

 

逆に後輩にもかわいがられてるのかな照れ

 

 

今回のNEWシングルの『Monopoly』、杉山勝彦さん作曲でいいメロディですよね照れ

 

 

乃木坂工事中を観なくなって1年以上、モバイル会員を解除してまだ4ヶ月やけど、なんだか・・・またライヴで聴いてみたいななんて、心がざわざわするNAOであります照れ

        ↑

 ※決してカイジやないとよっ!

 

 

いつだったかの福岡公演でスクラッチで当たってもらったよだっちょのタペストリーニコニコ

 

 

受け取った瞬間、まわりに待機してたタペストリーのコレクターさん数名に囲まれて交換を申し込まれたのです・・・狩られるかと恐怖した瞬間でもありました・・・

 

 

もちろん交換してないし、怖かったけど今ではいい思い出だにニコニコ

 

 

未だにマフラータオルも処分できないままでいるNAOでありますキョロキョロ