今もどこかで悲しみに宇宙が嘆く

雲の流れ 星の瞬き

涙枯れたら生まれ変わるさ

未来の航路を拓き荒波を超え

 

振り返れば日本(ふるさと)が見える

新しい夜明けは何処

 

せめて100万年ほどは幸せでいようよ

再びこの地球で

Oh,みんなが出逢えるように

 

今 感じるは愛しさが宇宙にいっぱい

雲の流れ 星の瞬き

見上げてごらん🎵

 

 

 

 

 

10月28日のつづき→

 

 

静岡市歴史博物館をあとにし、西の方へてくてくとニコニコ

 

 

しばらくすると、

 

 

静岡天満宮に到着しましたよニコニコ

 

 

 

 

姪っ子、甥っ子の学力を・・・とお参りし、御朱印をいただきましたニコニコ

 

 

天満宮といえば、撫で牛ですよね🐮

 

 

NAOの今、痛んでるところをなでなでと・・・

 

 

静岡天満宮をあとにし、

 

 

交通量の多い国道の地下道を潜って、鳥居の方へニコニコ

 

 

静岡浅間通り商店街をてくてくと

 

 

行列のできるどら焼きやさんをチラ見しつつ進んでいくと、

 

 

 

静岡浅間神社に到着しましたニコニコ

 

 

静岡浅間神社は 神戸神社・浅間神社・大歳御姐神社の3社からなり、麓山神社・八千戈神社・少彦名神社・玉鉾神社の4つの境内社もあり、かなり広い神社でしたニコニコ

 

 

 

すんごい観光客でにぎわってましたよニコニコ

 

 

装飾がきれいですねニコニコ

 

 

 

工事中だったりキョロキョロ

 

 

時間的に全社は参拝できませんでしたキョロキョロ

 

 

 

参拝し、御朱印をいただきましたニコニコ

 

 

さて、次の目的地まで少し距離があるので、早歩きで移動しますキョロキョロ

 

 

さっきのどら焼き屋さんはまだまだ行列だったので断念して、あまりに暑いのでTシャツ1枚になってさらに歩いていくと、

 

 

静岡鉄道の新静岡駅に到着しました🚃

 

 

柚木駅まで乗りまして、駅から少し歩くと、

 

 

静岡縣護國神社に到着しましたニコニコ

 

 

 

 

蚤の市が開催されてましたニコニコ

 

 

タイガースのユニフォームが気になるなぁキョロキョロ

 

 

参道を歩いて行くと、

 

 

 

ん~、やはり護國神社の境内はものすごく広いですねぇ照れ

 

 

 

わんっ!

 

 

 

世界平和をお祈りし、御朱印をいただきましたよニコニコ

 

 

 

 

今回の旅行は直前に決定したもんで、ホテルの確保もなかなかうまくいかなかったので、キャンセル待ちを狙って、なんとかJR清水駅前の東横インさんを抑えることができましてんニコニコ

 

 

ってなわけで、JR清水駅へ🚃

 

 

今 感じるは愛しさが宇宙にいっぱい

雲の流れ 星の瞬き

見上げてごらん

 

たった100万年ほどの幸せを掴もう

輝くこの地球に

Oh,愛を刻み込もうよ

 

100万年ほどは幸せになろうよ

再びこの地球が

笑顔で溢れるように

 

夢のかけらを集めて旅に出ようか

果てなき道 虹の彼方へ

歩いて行こう Ah...🎵

 

 

 

 

 

 

ホテルでシャワーを浴び、10分ほど仮眠をとってから、本日のメインイベントへ向かうのでした照れ

 

 

つづく→