ハッピーハロウィンハロウィン

 

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうかニコニコ

 

 

 

 

ここからは10月28日のおはなしですニコニコ

 

 

 

 

どうする? どうする? 頭の中 真っ白

どうする? どうすればいい?🎵

 

 

 

 

10月25日 水曜にまさかのことがおきまして、頭の中が『どうする?』状態に・・・

 

 

むう、準備期間が短すぎるなぁキョロキョロ

 

 

だがしかし、こんなチャンスはそうないのだニコニコ

 

 

こうなったらもう『行くしかねぇので』ニコニコ

 

 

ってなわけで、なんとなくプランを立てて、28日 土曜、数時間しか眠れなかったのですが、最寄りの駅から始発電車に乗って、京都駅へ🚃

 

 

JRに乗り換えてひたすら東へ🚃

 

 

滋賀県に入ってからは雨が降り出して、ちょいと不安に・・・

 

 

名古屋付近で雨が止みまして、電車の中で練り直したプランも加えることにし、しばし、仮眠をニコニコ

 

 

浜松でまた電車を乗り換えて、

 

 

 

静岡駅に到着しましたよニコニコ

 

 

しばらく北へ歩んでいくと、

 

 

 

橋を渡ってお堀を覗くと、

 

 

でっかいコイが口をパクパクしてお出迎えですニコニコ

 

 

駿府城公園に来ちゃいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徳川家康公ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

天守台発掘調査現場をあとにし、東御門・巽櫓の方へニコニコ

 

 

静岡おでん、食べたかったが先を急ぐので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいと急ぎ気味にすたすたと・・・

 

 

お土産屋さんで限定御城印とオーソドックスの御城印をいただきましたよニコニコ

 

 

 

 

 

 

駿府城公園をあとにし、静岡市歴史博物館へニコニコ

 

 

 

 

どうする家康のキャストのパネル撮影するお客さんがたくさんいらっしゃいましたニコニコ

 

 

1階は撮影はOKですが、他は禁止なので2階以降の写真はありませぬキョロキョロ

 

 

2階の踊り場からは外の景色は撮影OKでしたニコニコ

 

 

きれいですねぇ・・・でもほんと晴れてよかったなぁ照れ

 

 

駿府城と徳川家康展、なかなか興味深かったですよ照れ

 

 

みなさんも少し興味があるのでしたら、こちらにいらしてはいかがでしょうかニコニコ

 

 

この後は博物館から少し西へ移動しましたニコニコ

 

 

つづく→