一生一度の海が泣いている

潮騒は記憶の子守唄

いつの日にかここに来て 微笑むことできるかな

二人が歩いたこの足跡も やがて消えるだけ🎵

 

 

 

 

 

9月17日のつづき→

 

 

昨夜(16日)はマスターと奥さんにお逢いできて、気持ちが軽くなりましたニコニコ

 

 

17日はほとんど電車移動だけですがちょこっとぶろぐに残しておこうかなとニコニコ

 

 

数時間しか寝れてませんが、盛岡駅から始発に乗りました🚃

 

 

今日も節約のため、北海道&東日本パスを使いましたニコニコ

 

 

一ノ関駅までの1時間30分間は外も真っ暗だし、ほとんど寝てましたキョロキョロ

 

 

やはり疲れが溜まってたのか一ノ関駅に到着しても起きられず、車掌さんに起こしてもらうというキョロキョロ

 

 

まだ岩手県なのに新幹線に乗りたい願望が・・・

 

 

ピカチュウの笑顔にいやされて、もうちょいとがんばってみようかなと照れ

 

 

次の電車に乗り換えて、1時間30分ほど田園風景を楽しみましたよニコニコ

 

 

仙台駅に到着ですニコニコ

 

 

牛タンが食べたいがまだ8時30分やからお店が開いてないので、次の電車に乗り換えました🚃

 

 

1時間弱、電車に揺られてると白石駅に到着しましたニコニコ

 

 

まだ宮城県・・・一体何回電車に乗り換えるんやろうねキョロキョロ

 

 

乗り換え時間がほとんどないので、次の電車へ🚃

 

 

約30分ほどで福島駅に到着しましたニコニコ

 

 

実は福島駅の近くに行ってみたいとこがあるんやけども、ここも乗り換え時間がわずかなのでまたいつか行けたらなとキョロキョロ

 

 

1時間弱うとうとしてたら、

 

 

郡山駅では20分ほど時間があったんですが、次の電車の車両が短いため座席がなくなっちゃうので、先に座席確保にキョロキョロ

 

 

そのまんま意識が落ちちゃったわけで・・・

 

 

気がついた時には新白河駅に到着してましたキョロキョロ

 

 

40分ほど乗ってたみたいですなニコニコ

 

 

ここも乗り換え時間がほとんどないので、次の電車へ🚃

 

 

20分くらいしか乗ってなかったかも・・・13時頃、黒磯駅に到着ですニコニコ

 

 

次の電車まで少し時間があったし、朝4時におにぎりを食べたっきりなので、ランチにいくだにニコニコ

 

 

近くにラーメン屋があるようなので行ってみよう照れ

 

 

・・・並んどるガーン

 

 

パン屋さんかな?は、

 

 

もっとすんごいやんか・・・

 

 

昼時やもんね、しゃあないですなキョロキョロ

 

 

てなわけで、電車に乗り込みましたと🚃

 

 

一時間ほどぽけぇ~としてたら、

 

 

宇都宮駅に到着しましたよニコニコ

 

 

宇都宮駅といえば最近、LRTが話題になってますねニコニコ

 

 

乗ってみようかなと思ったら、駅の出口の逆方面やったり・・・

 

 

とにかくお腹が限界なので、

 

 

餃子食べに行こうかと照れ

 

 

行列やんか・・・

 

 

他のお店も混雑してたので、20分ほど歩いたでしょうか・・・汗だくになってこちらのお店に到着しましたよニコニコ

 

 

石田屋やきそば店さんです照れ

 

 

20分ほど待って、入店しましたニコニコ

 

 

ミックスの中 をオーダーすると1分で、テーブルにニコニコ

 

 

そして、1分かからないうちにNAOのお腹の中へ照れ

 

 

うまままま~照れ

 

 

満足満足照れ

 

 

ごちそうさまでした~

 

 

宇都宮駅にもどって、また電車に乗り込みました🚃

 

 

東京駅に行くつもりが、なぜか新宿駅に着いてしまい、山手線でと思ったら、外回りと内回りを間違えて東京駅やなく品川駅から東海道新幹線に乗り込みました🚅

 

 

やっぱ新幹線は快適やねぇ照れ

 

 

ちょいと甘いものが食べたくなり、

 

 

NAOはどちらかというと、たけのこ派ですよ照れ

 

 

京都にもどるとほっとするのもあるけど、現実世界にもどってきたようなそんな感じキョロキョロ

 

 

でもいろんな出逢いがあって、一人旅でしたが心があたたかくなる楽しい旅でした照れ

 

 

 

 

 

 

灼けた肌が褪せるように

次の季節 待ってる

二度と戻れないと

知っているあの日の空

 

一生一度の夏が過ぎて行く

なぜだろう 涙が溢れ出す

誰もいない砂浜は 寄せる波がさらってく

誰かが忘れた麦わら帽子 どこか遠くへと・・・

 

一生一度の夏

今を大切に🎵

 

 

 

 

 

 

まだまだ函館でやり残したことがあるし、道南や釧路、根室にもいつか行ってみたいなと照れ