君が指差すものを

僕は見つけられない

同じ青空を見ているのに

鳥はどこへ行った?

君が大事なものを

僕は見過ごしている

そばにいることが当たり前で

そう 愛し方を忘れてしまった🎵

 

 

 

 

 

こんばちは、NAOですニコニコ

 

 

いつも他愛もないぶろぐを読んでいただいてありがとうございます照れ

 

 

今回も北海道旅行のことを書きたいなと思いますニコニコ

 

 

では、9月16日のつづきです→

 

 

朝市でラッキー丼をいただいてから、函館駅前駅から路面電車に乗って、谷地頭駅へ🚃

 

 

そこから少し歩いていくと、

 

 

 

函館八幡宮に到着しましたよニコニコ

 

 

階段を一段一段噛み締めて上っていくと、

 

 

広くてきれいな境内がニコニコ

 

 

 

お参りし、御朱印をいただきましたニコニコ

 

 

 

風情のある御朱印帳もGETしました照れ

 

 

あとで調べたら、傘みくじとか、キッチンカーがあって、小:300円、並:500円で『がまんうどん』をいただけるそうな照れ

 

 

函館八幡宮をあとにし、上り坂をひぃ~ひぃ~いいながら歩いて行くと、

 

 

いい景色やね照れ

 

 

 

 

 

函館護國神社に到着ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

お参りし、御朱印をいただきましたよニコニコ

 

 

 

 

函館護國神社のマスコット?はふくろうなんですね🦉

 

 

実はNAOは猛禽類の中でふくろうが1番すきぃ~

 

 

前、実家のクローゼットを整理してたら、小学生か中学生のころかよく覚えてないが、こんなんでてきましたよ・・・

 

 

ま、お察しのとおり、図工や美術の成績はあんまりよろしくなくキョロキョロ

 

 

いつかふくろうカフェに行ってみたいなぁ照れ

 

 

先程も載せましたが、鳥居からの景色ですニコニコ

 

 

函館山からの景色や夜景もみたかったんやけども、時間の関係で・・・

 

 

また今度函館に来れたら、ロープウェイに乗って函館山に行きたいなとニコニコ

 

 

で、急いで十字街駅へ

 

 

むむむ・・・もうこんな時間やんか・・・

 

 

予定では函館どつく前駅周辺や金森赤レンガ倉庫を散策したかったんやけどもキョロキョロ

 

 

てなわけで、函館駅前駅方面へ🚃

 

 

函館駅前駅から超満員になりまして、停車時間も長くなり・・・

 

 

五稜郭公園前駅で9割の乗客が降りました🚃

 

 

NAOもここから五稜郭に行きたかったけど、今はむっちゃ混雑してるだろうと思いまして、予定を変更して深堀町駅で降りましたキョロキョロ

 

 

しばらく歩いてると、

 

 

函館乃木神社が見えてきましたよニコニコ

 

 

 

 

 

神鏡がキラリと・・・

 

 

お参りし、敢えて書置きの御朱印をいただきました照れ

 

 

下関市の長府の乃木神社でいただいた案内の、全国の乃木神社を参拝コンプしましたよ照れ

 

 

これで、乃木坂さん関連のやり残したことの1つを完了・・・と思ったら、Wikipediaを見てみると境内外末社ですが、まだ1社、乃木神社が残ってるという・・・

 

 

近いうちに参拝できるといいなとニコニコ

 

 

函館乃木神社をあとにし、このまま深堀町駅で路面電車を待ってると、函館駅での予定の電車に間に合わないかも的な感じになったもんで、節約旅行ですが運よく空車のタクシーが通ったので、乗ってもうたれぇって🚖

 

 

4km弱の間、長万部出身の運転者さんと楽しく会話できましたニコニコ

 

 

これからもお元気でいらしてください照れ

 

 

函館駅に着いてからは時間に少し余裕ができたので、Tシャツを着替えたり、駅ナカを散策したり、

 

 

 

そういや、11年前に北海道に来た時はスーパー白鳥で青函トンネルを通ったんよねぇ・・・

 

 

ちぃさんやくろちゃんはお元気にしてるかなぁ・・・しみじみ・・・

 

 

そんなわけで、

 

 

 

 

短距離ですが、また特急北斗号にお世話になりますニコニコ

 

 

また函館に来れたら、ぜひともニコニコ

 

 

しばらくすると、新函館北斗駅に着きました🚃

 

 

北海道新幹線のはやぶさ号に乗り込みますよ🚅

 

 

新函館北斗駅~新青森駅の間のみ、北海道&東日本パス と 特急オプション券 を使用することができますニコニコ

 

 

はやぶさ号は全席指定席なんですが、グリーン席やグランクラス以外なら指定席の空いてる席に座ることができるのですニコニコ

 

 

予め、その席を購入されてる乗客が来られたら、どいてくださいと・・・

 

 

ただ、例えば、新函館北斗駅~盛岡駅まで乗っちゃうとその分の全額をお支払いください・・・と駅員さんが言うてはりましたキョロキョロ

 

 

寝過ごし厳禁ですなキョロキョロ

 

 

 

まだまだ本領発揮してませんが、さすがは新幹線、むっちゃ快適やないのっ照れ

 

 

青函トンネルを突っ走り、

 

 

新青森駅に到着です🚅

 

 

・・・なんか、急に北海道が恋しくなりましてん

 

 

 

 

 

 

君が指差すものを

僕は見つけられない

同じ青空を見ているのに

鳥はどこへ行った?

君が大事なものを

僕は見過ごしている

そばにいることが当たり前で

それがダメだ

どんな時も愛を感じよう

話さなきゃわからないんだ

黙ってちゃ夏は終わるよ🎵

 

 

 

 

 

今朝のTHE TIME,で、

 

 

2ndアルバムのリード曲のフォーメーションが決定されたと・・・

 

 

センターにくみてんが・・・うれしい感情と、もしかしての感情が脳内で喧嘩するガーン

 

 

くみてんのぶろぐを見てみたら、

 

 

 

なので、まだしばらくはいてくれそうですが、少し胸がドヒドヒ・・・やなくてチクチクするNAOでありますキョロキョロ

 

 

リード曲のタイトルと歌詞はどんな感じなのか気になるねぇニコニコ

 

 

横浜スタジアムでのDAY1で披露されましたが、かとし、きょんこ、おたけ、くみてん、そして、なっちょの5人の りまちゃんちっく のパフォーマンスを生で見てみたいのです照れ

 

 

それとAREをいっしょにできたら、NAOは・・・なのですキョロキョロ

 

 

あかん、今夜眠れるかな・・・

 

 

つづく→