あの空の向こうには何がある?

子どもの頃 いつも 考えてた

渡り鳥が涯まで飛んでったら

そこにはどんな景色が広がってるのか?

 

悲しい出来事あった時は ここから

どこか知らない場所へ行きたくなる

風よ!

 

真っ青な扉があるはずだ

それが遠く透けて見えるんだ

僕は空を見上げ想像している

いつか扉を開いてみようか

別の世界へ🎵

 

 

 

9月15日の話です

 

 

とにかくこのまんまネガティブでいちゃだめだなとキョロキョロ

 

 

シャワーを浴びて、適当にかばんに着替えやらつっこんで、最寄りの駅で始発の電車に乗り込んで、とりあえず京都駅へ🚃

 

 

京都駅までの20分間でなんとなく行き先を決めましたニコニコ

 

 

てなわけで、NAOの無謀な無計画弾丸トラベルが始まりましたニコニコ

 

 

 
とりあえず西へ🚃
 
 
三宮駅に着くと、早速昨日(14日)のAREの垂れ幕がニコニコ
 
 
改めて、18年ぶりのリーグ優勝おめでとう🎉
 
 
んで、ポートライナーに乗り換えまして、
 
 
ん~、きれいな青空と海ですな照れ
 
 
どこにNAOの空扉があるかな?
 
 
てなわけで、神戸空港に来ちゃいましたよ🛫
 
 
もちろん、飛行機の予約なしなんで、一か八かの賭けでしたが2席だけ残ってました照れ
 
 
一応、プランBもなんとなく考えてましたが、よかたよかたニコニコ
 
 
いつもお世話になってるスカイマークさん🛫
 
 
事前に予約してないから定額を支払って、搭乗券GETだぜっ!
 
 
出発時間まで1時間半ほどあったので、ちょいとぷらぷらと・・・
 
 
 
 
 
ミニチュアを見たり、展望デッキから離陸や到着した飛行機を眺めたり・・・ふむ・・・しかし、暑いガーン
 
 
大半をベンチでゆっくりしてましたら、搭乗の時間になりまして、
 
 
な、なんか、ひさびさの飛行機やから、胸がドヒドヒしてきましたキョロキョロ
 
 
CAさんの説明を聞いて、いざ、TAKE OFFっ!
 
 
通路側なので、
 
 
景色は観れずキョロキョロ
 
 
隣には4人ファミリーの小学生っぽいお子ちゃまが2人、ってか小学校は休みなんかな?
 
 
寝不足のNAOにはこの子らが食べてたハイチュウとおならのにおいに少々気分が・・・
 
 
乗り物で屁をこいたらあきまへんで、なんて言えず・・・
 
 
でもキットカットとコーヒーを持ってきてくれたCAさんが去年3月に北海道旅行した時とおんなじ方でして、ちょいとうれしかったり照れ
 
 
隣の子らもフライトを楽しめたみたいだし、親御さんからも一言声をかけてくださいましたニコニコ
 
 
うれしかったですなニコニコ
 
 
そんな感じで新千歳空港に到着しました🛬
 
 
飛行機の中でじっとしてたのもあるかもですが、北海道・・・めっちゃ涼しいやんかぁびっくり
 
 
新千歳空港駅で、北海道&東日本パスをGETして、
 
 
 
札幌駅へ🚃
 
 
 
そう僕たちは思うより
勇気があるとわかって欲しい
そっと手を翳せば(どこにだって行けるんだ)
すぐに・・・
 
青空に未来があるはずだ
誰も空を見上げているよ
ずっと
 
真っ青な扉があるはずだ
それが遠く透けて見えるんだ
僕は空を見上げ想像している
いつか扉を開いてみようか
別の世界へ🎵
 
 
 
 
 
つづく→