昨日の昼間、難波にて用事を済ませたあとに住之江区に行ってみましたニコニコ

 

 

住之江公園駅で降りまして、・・・っていうても競艇場やないですよ🚤

 

 

駅からすぐの大阪護國神社ですよニコニコ

 

 

境内はものすごく広々としてて解放感がありましたが、慰霊碑の方はなんだか空気が違うように感じましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神鏡がきれいでありましたニコニコ

 

 

世界が平和でありますように・・・

 

 

お参りし、御朱印をいただきましたニコニコ

 

 

盆休みに福山雅治さんのライヴに行った時、靖国神社でお参りしたあとに、靖國神社と護國神社専用の御朱印帳があるのを知ったんよねキョロキョロ

 

 

ので、今回はその御朱印帳をGETしましたのですよニコニコ

 

 

 

 

 

今までに、靖國神社をはじめ、愛知縣護國神社や兵庫縣神戸護國神社、岡山縣護國神社、香川縣護國神社、そして、廣島護國神社を参拝し、御朱印をいただいたんですが、また参拝しに参ろうかと・・・

 

 

靖國神社と52の護國神社を生きてるうちにお参りできたらなとニコニコ

 

 

大阪護國神社の境内に 浪速宮 を見つけたのでお参りしましたニコニコ

 

 

 

さらに安倍晋三元総理を偲ぶひまわりがありました🌻

 

 

枯れてたんで、写真を撮りませんでしたけどねキョロキョロ

 

 

そんな感じで帰宅しまして、録画してたいろいろなスポーツを観ましたよニコニコ

 

 

 

サムライブルー⚽

 

 

 

 

我慢の時間もありましたが、前回のワールドカップの時よりも圧倒的に内容のいい勝利でしたニコニコ

 

 

NAO的には冨安選手の攻撃の起点、献身的な守備にほれぼれしましたよ照れ

 

 

ガナーズでもいい結果を出して、今シーズンこそリーグ優勝してほしいですねニコニコ

 

 

あっぱれっ!

 

 

来シーズンはいよいよメジャーに行っちゃうのかな⚾

 

 

日本新記録、あっぱれっ!

 

 

日本新記録、あっぱれっ!

 

 

ラグビーワールドカップが開幕しまして、

 

 

開幕戦は開催国のレ・ブルー と オールブラックスの注目のカードでした🏉

 

 

オールブラックスの ハカ 、迫力ありましたねぇびっくり

 

 

レ・ブルーがオールブラックスを破りましたニコニコ

 

 

ラグビーのフランス代表もレ・ブルーって呼ばれてるんですねニコニコ

 

 

今回のジャージはブルーやなくて、白でしたがキョロキョロ

 

 

そして、我らがブレイブ・ブロッサムズ🌸

 

 

ワールドカップ初出場のチリと激突しましたニコニコ

 

 

日本が勝利っ!

 

 

苦しい時間もありましたが、みなさん、楽しそうでしたねニコニコ

 

 

ラグビーのノーサイド精神が素敵ですね照れ

 

 

最後に、若き侍ジャパン⚾

 

 

世界一、あっぱれっ!