夢を見ていました あなたと暮らした夏

それは かけがえのない 永遠の季節のこと

 

まっすぐに 伸びてゆく

ひまわりのような人でした

 

黄昏に 頬染めて ひざ枕

薫る風 風鈴は 子守歌

 

いつだって いつだって

あなたがそばにいてくれるだけで

それでよかった🎵

 

 

 

 

 

8月12日のつづき→

 

 

麻布十番駅から南北線に乗り込み、永田町駅で半蔵門線に乗り換えて、九段下駅へ🚃

 

 

靖国神社に到着しましたニコニコ

 

 

めちゃくちゃ暑いからほとんどの方が日陰を歩いてましたねニコニコ

 

 

 

お参りし、御朱印をいただきましたニコニコ

 

 

本日(8月12日)のメインイベントまで1時間弱あったので、日陰でベンチに座ってゆっくりしてました照れ

 

 

心地いい風が吹いて、癒されるNAOでありました照れ

 

 

20分ほどゆっくりしてから歩道橋を渡り、

 

 

 

黄金のたまねぎが見えましたよニコニコ

 

 

そう、日本武道館へ、

 

 

福山雅治さんのライヴ 『言霊の幸わう夏 DAY2』 に来ちゃいましたよ照れ

 

 

 

どうやらファンの方は福山雅治さんのことを『ましゃ』って呼ぶみたいです照れ

 

 

日本武道館、やっぱ高いし広いねぇニコニコ

 

 

全然チケットを取れなくて、ぎりぎりで立見席をGETできましてん照れ

 

 

 

 

 

01 少年

 

02 零-ZERO-

 

03 暗闇の中で飛べ

 

MC

 

04 甲子園

 

05 BEAUTIFUL DAY

 

06 18~eighteen~

 

07 虹

 

MC

 

08 巻き戻した夏

 

09 Squall

 

10 ひまわり

 

VTR

 

11 新曲(映画のタイアップ曲)

 

MC

 

12 Revolution/Evolution

 

13 KISSして

 

14 HEAVEN

 

15 それがすべてさ

 

16 妖

 

17 革命

 

18 明日の☆SHOW

 

19 あの夏も 海も 空も

 

ENCORE

 

20 光

 

21 ヒトツボシ

 

MC

 

D.ENCORE

 

22 クスノキ

 

T.ENCORE

 

23 道標

 

 

 

 

このライヴは夏の楽曲をメインに披露されました照れ

 

 

NAO的には初期のころと有名な楽曲しか知らないのですが、もう最高でしたよ照れ

 

 

『ひまわり』を聴いて・・・目から汗が出ちゃったいえーん

 

 

この日は撮影もされてまして、アンコール待ちのシーンを撮り直したいとのことで、約3時間のライヴになりましたが、この夏の最高の思い出になりました照れ

 

 

またいつかどこかで『ましゃ』に逢いたいです照れ

 

 

そして、9月はあくびしんさんといっしょに『こしゃ』や『まさ』に逢いにいけたらなと・・・

 

 

あとは一般とあればトレードに賭けるのだっニコニコ

 

 

・・・ってなわけで、次のイベントへ🚃

 

 

と、思ってたのですが、1万人のお客さんの波に飲み込まれまして、地下鉄九段下駅への道はほぼ動かずでして、こりゃまずいとJR市ヶ谷駅まで早歩きで向かいますキョロキョロ

 

 

市ヶ谷駅に着いた時には汗だくだにキョロキョロ

 

 

むむむ・・・完全に遅刻やけどもとりあえず行ってみようキョロキョロ

 

 

約30分電車に乗って、吉祥寺駅に到着しました🚃

 

 

19時15分、 吉祥寺SHUFFLE に到着しましたニコニコ

 

 

何年も前から気になってた、『ダイナ四バンド』のライヴに来ちゃいましたよ照れ

 

 

ダイナ四バンドはゲーム音楽メタルカバーバンドなんですよニコニコ

 

 

受付のおねぃさんがいうには20時ころに終了ですと・・・

 

 

せやけど、せっかく来たんやし、行っちゃいまーすニコニコ

 

 

会場は超満員でしたよびっくり

 

 

で、端っこのトイレ前のスペースしか空いてませんでしたガーン

 

 

ちょうどMCされてまして、

 

 

ダイナ四「次が最後の演奏になります・・・」

 

 

な、なんだって~!?

 

 

しゃあない、遅れてきたNAOが悪いのだ・・・

 

 

静止画?の撮影はOKっぽかったので、

 

 

あぱーっ!

 

 

ステージが見えませーんっ!

 

 

一応ミラーボールの奥にモニターがあるのでそれを観つつ・・・

 

 

スマホを持った手を懸命に伸ばしてパシャリ

 

 

約20分間、ダイナ四バンドの定番のロマンシング・サガメドレーを披露されました照れ

 

 

1番聴きたかったメドレーを聴けて満足だに照れ

 

 

生で演奏してる姿は見えませんでしたけどねキョロキョロ

 

 

アンコールではFF5の『ビッグブリッヂの死闘』を披露されましたニコニコ

 

 

めちゃくちゃ盛り上がりましたよ照れ

 

 

ドラクエメドレーやFF7の『更に闘う者達』も聴きたかったなぁニコニコ

 

 

 

 

ドラムを激しく叩いてるのが、半裸のダイナ四さんですニコニコ

 

 

あと、ダイナ一さんやダイナ二さん、ダイナ三さんはどの方かは知らないNAOでありますキョロキョロ

 

 

短時間でしたが楽しめましたよニコニコ

 

 

またいつかライヴに行けたらなと思います照れ

 

 

で、その日は宇都宮で一泊する予定だったんですが、台風7号が近づいてるとのことで、前日(11日)に予定を変えて、平塚で一泊しましたキョロキョロ

 

 

今年の ぼくのなつやすみ は新幹線と特急とフェリー、青春18きっぷを駆使し、

 

 

11日:実家

 

12日:宇都宮で一泊

 

13日:福島で朝食、仙台で青葉城観光+牛タンランチ、新函館北斗で一泊

 

14日:特急の始発で室蘭、昼過ぎに函館、夜中に津軽海峡フェリーに乗って一泊

 

15日:青森から大宮へ、で、一泊

 

16日:帰宅

 

 

というちょっとハードな企画をしてましたが、今思えば無謀だったかもキョロキョロ

 

 

12日はハード過ぎて、平塚の東横インでぐったりでしたキョロキョロ

 

 

13日は始発から在来線でひたすら京都へ🚃

 

 

14時頃、京都に着きました🚃

 

 

その後の台風の影響はすさまじかったですね・・・

 

 

NAOにとって、この判断が正解だったとニコニコ

 

 

でもまたやり残したことだらけだし、また機会があれば旅にでたいなとニコニコ