6日 日曜の話です

 

 

平日とおんなじ時間に起きて、準備を終えて出発っ🚃

 

 

梅田駅から阪神に乗り換えて、甲子園駅に到着しましたよニコニコ

 

 

 

全国高校野球選手権、夏の甲子園にやってきました⚾

 

 

 

 

 

 

やっぱ甲子園に来たのなら、ここに行こうかなとニコニコ

 

 

甲子園素戔嗚神社(こうしえんすさのおじんじゃ)ですニコニコ

 

 

 

 

選手や高校野球に携わっている方々が怪我無く最後まで駆け抜けれますように

 

 

 

 

社務所はまだ開いてなかったので、またあとでニコニコ

 

 

銀傘のあるグリーンシートに行きたかったけど、外野指定席にしましたキョロキョロ

 

 

 

 

ん~、やっぱ甲子園は広いし、きれいだに照れ

 

 

先程の子らが先に入場されましたニコニコ

 

 

 

小池のみいちゃんの母校の子らもニコニコ

 

 

今年からは式典誘導係りは男子も参加されてるんですよニコニコ

 

 

 

昨年優勝した仙台育英高校を先頭に、選手たちも元気に行進ですニコニコ

 

 

特に山口県代表の宇部鴻城高校の行進は大きな声できれいにそろってまして、見てて気持ちよかったですよ照れ

 

 

 

 

ここで給水タイムになりまして、みなさん、ポケットから飲み物を取り出して、ぐびぐびとニコニコ

 

 

NAOもぐびぐびとニコニコ

 

 

今年から選手のベンチ入りは20人までとなりましたニコニコ

 

 

国歌斉唱・国旗掲揚、そして、選手宣誓、

 

 

 

大会歌『栄冠は君に輝く』は山崎育三郎さんが照れ

 

 

ついに甲子園で生で聴けました照れ

 

 

左目から汗が出ちゃったぜ・・・

 

 

で、いよいよ第一試合が始まりますよニコニコ

 

 

土浦日大高校 対 上田西高校ですニコニコ

 

 

始球式ではヘリコプターが、

 

 

ボールを投下し、

 

 

栗山英樹さんがニコニコ

 

 

プレイボールっ!

 

 

 

両校のアルプススタンドもブラスバンド、声出し応援も復活し、超盛り上がってましたよ照れ

 

 

表紙の子って、坂道の子ってどこかで聞きましたけどだれなのかな?

 

 

外野席は太陽がさんさんでして、持ってきた飲み物も底ついちゃったんで、元気な売り子さんから甲子園名物の かちわり をGETしましたよニコニコ

 

 

腕や首を冷やしつつ、ずびずびと・・・うましっ!

 

 

炎天下の中、緊迫したゲーム展開で選手が足を攣ることがしばしば

 

 

今年からクーリングタイムも導入されましたニコニコ

 

 

この時間を有効活用することで、そのあとの試合展開が大きく変わるかもですねニコニコ

 

 

ボールボーイも女性もされることになり、ボールパーソンと呼ばれますし、

 

 

延長戦も10回からノーアウト1・2塁のタイブレークとなりましたニコニコ

 

 

 

 

 

好ゲームでした照れ

 

 

若いって・・・いいなぁ照れ

 

 

そんなわけで、暑さで体調を崩しそうになったので、

 

 

御朱印をいただいてから、梅田へ🚃

 

 

感動と勇気をもらえたし、盆休みまでがんばる ぞっ!