29日 土曜は朝から梅田で用事がありまして、1時間もかからないうちに終わりましたとニコニコ

 

 

朝ごはんはバナナしか食べてなかったんで、例のとこに行ってみようかなと思いまして、御堂筋線に乗ってなんばへ🚃

 

 

 

小藪さんと坂田師匠を激写しましたよ照れ

 

 

でもここが目的地ではないので手を振ってお別れし、さらに歩いていくと、

 

 

肉吸いで有名な 千とせさん照れ

 

 

開店時間の10時30分過ぎに到着したんですが、すでに30人以上並んでましたわいなガーン

 

 

仕方ないので、またの機会に・・・

 

 

なんば駅からは近鉄に乗りまして、

 

 

河内小阪駅に到着しました🚃

 

 

暑い中、しばらく歩いてると、

 

 

 

小坂神社がみえてきましたよニコニコ

 

 

 

 

 

9月23日にこさかなに逢えますように・・・とお参りし御朱印をいただこうと社務所に行ったら、御朱印は授与しておりませんと・・・キョロキョロ

 

 

次は小阪駅から石切駅へ🚃

 

 

 

学生時代はいつも通過してたから、石切に来たのは初めてなのだニコニコ

 

 

 

商店街をしばらく歩いていくと、

 

 

 

大仏さんがいてはりましたキョロキョロ

 

 

こんなに暑いのに無表情ですなキョロキョロ

 

 

奥の景色は大阪市内なんですが、近鉄の石切駅から額田駅の景色は絶景なんですよ照れ

 

 

昼間もすんごいんですが、夜景もまたきれいなんですよ照れ

 

 

近鉄奈良線を乗る機会があればぜひニコニコ

 

 

話をもどしまして、写真を撮らなかったんですが、商店街はいろんなお店があって賑わってましたよニコニコ

 

 

しばらくすると、

 

 

 

石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)に到着しましたよニコニコ

 

 

お参りして、御朱印をいただきました

 

 

広い境内を歩いてみると、

 

 

 

 

 

 

かわいらしい祈り亀ですな照れ

 

 

 

 

かめさん、ひなたぼっこしてましたさ🐢

 

 

 

 

 

 

 

帰りは新石切駅のほうへ

 

 

他にも行きたいとこがありましたが、あまりに暑すぎて帰路へ🚃

 

 

帰宅してからはシャワーを浴びて昼寝したあとに、録画してた番組を観つつ部屋の片づけを

 

 

1~4話まで一気に観ちゃいましたニコニコ

 

 

つづきが気になりますなニコニコ

 

 

 

かとちゃんも9月に逢えたらなと思いまする照れ

 

 

そして、出てきましたよ、乃木坂さんグッズがニコニコ

 

 

CDやブルーレイはもっともっとありましたさ

 

 

マフラータオルも全部で50枚以上ありましたさキョロキョロ

 

 

どうしよう・・・思い入れがあるからね・・・

 

 

 

 

んで、30日 日曜は実家に寄ってきましたニコニコ

 

 

土用の丑の日ってことで、うなぎをいただきましたさ照れ

 

 

お土産のわらび餅も美味でした照れ

 

 

こんな靴下を穿いてたかぁちゃん、また小さくなってましただキョロキョロ

 

 

8月11日は無理なく楽しもうね照れ