お風呂から上がり、至福の1杯を照れ

 

 

最近は家に帰ると、

 

 

疲れでこんな感じでぐったりやったんですよキョロキョロ

 

 

暑い日が続きますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

ここで7月9日 日曜のお話を・・・

 

 

午前中にあの方から呼び出しがありまして、大阪のミナミの方へ🚃

 

 

少しの期待と大きな恐怖心で、冷や汗?をかきながら指定されたお店の方に歩んでゆきましたとキョロキョロ

 

 

朝10時30分の串カツ屋さんはお酒と油の香りで充満しておりました・・・

 

 

そして、すでにデキあがってた元上司とそのしもべが待ってましたガーン

 

 

思ってたよりもフランクに近況報告しあいましたとニコニコ

 

 

いよいよなんですね・・・遠くから応援しておりますニコニコ

 

 

約2時間語り合いました・・・やはり根はいい方なのかな・・・たぶんキョロキョロ

 

 

さすがに2件目はお断りさせていただきました

 

 

通天閣をこんな間近で見るのはいつ以来だろうねニコニコ

 

 

 

 

ビリケンさんニコニコ

 

 

弓道場があちこちにありましたニコニコ

 

 

身体は熱いが心が複雑になってしまったので、大国町駅から少し散歩してみましたよニコニコ

 

 

大国町駅近くの大國主神社 敷津松之宮が見えてきましたニコニコ

 

 

 

狛犬やなくて狛ねずみなんですねニコニコ

 

 

大黒天さまとご対面ニコニコ

 

 

地元の方は木津の大国さまって呼んでるそうなニコニコ

 

 

お参りし、御朱印をいただきましたよ照れ

 

 

 

 

 

敷津松之宮をあとにし、しばらく歩くと難波八阪神社がみえてきましたニコニコ

 

 

京都の八坂神社とは『さか』の字が違うのですなニコニコ

 

 

鳥居で一礼すると、

 

 

獅子舞台が待ち構えてましたよびっくり

 

 

思ってたよりも迫力ありましたぞニコニコ

 

 

外国人観光客でいっぱいでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

7月12日~14日に難波祇園祭が行われるそうですよ・・・って今日ですやんニコニコ

 

 

京都の祇園祭もそろそろ始まりますね照れ

 

 

身体は激熱で汗だくですが、気持ちが少し落ち着いたのでなんば駅までゆっくり歩みを進めましたニコニコ

 

 

前から気になってた、有名な『肉吸い』を食べたいなと思いましたが行列なのねんガーン

 

 

またいつか・・・

 

 

また新喜劇を観に行きたいなと思いつつ帰路へ🚃

 

 

そんな日曜でしたとニコニコ

 

 

 

 

最後に、録画してた番組を観ましたよニコニコ

 

 

CM繋ぎの一言で『かとし、最高~』っていうと、浜ちゃんにやさしくどつかれてました照れ

 

 

さすがに、『誰? 咀嚼音、しし、きらいっ』って言わなかったですなニコニコ

 

 

願いが叶うのならば、名古屋公演でまたお逢いしたなぁ照れ