3月25日 土曜のつづき→

 

 

ふくをいただいて満足のNAOは、下関のホテルにて一瞬で眠りにつくのでした照れ

 

 

翌日、またもや下関駅から青春18きっぷを使って始発に乗り込みました🚃

 

 

JRから西鉄に乗り換えて太宰府駅に到着しましたよニコニコ

 

 

 

太宰府天満宮の参道をてくてくとニコニコ

 

 

朝早いのでお店はまだ開いてないみたいですなキョロキョロ

 

 

 

 

麒麟ですっ!

 

 

麒麟さんが好きです、でもゾウさんの方がもっと好きですっ照れ

 

 

 

シカさんもウシさんもいましたよニコニコ

 

 

 

手を清め、

 

 

むむむ・・・工事中のためパネルにむかってお参りしましたキョロキョロ

 

 

姪っ子と甥っ子の・・・

 

 

制服を着た中高生もたくさんいらっしゃいましたニコニコ

 

 

NAO、今更ですが高校生のころもうちょい勉強がんばってたらな・・・とキョロキョロ

 

 

本殿をチラリとキョロキョロ

 

 

見えるのはここだけでして、ご祈祷中でしたニコニコ

 

 

 

厄晴れひょうたんニコニコ

 

 

 

 

次は天開稲荷社へニコニコ

 

 

 

FOX GODに来週(4月1日)のライヴ、楽しめますようにと照れ

 

 

 

2km先の竈門神社へも行きたかったのですが、まほろばバスが出発したとこだったのであきらめましたキョロキョロ

 

 

竈門神社は鬼滅の刃と関係があるとかないとか・・・

 

 

社務所から少し離れたところで太宰府天満宮と天開稲荷社の御朱印をいただきましたニコニコ

 

 

 

太宰府駅までの参道のお店で名物の梅ヶ枝餅をGETですニコニコ

 

 

 

うまみくにん照れ

 

 

うめがえもち は梅が入ってるわけではなくて、あんこをうすいもちの生地で包んであって、梅の刻印がはいった鉄板で焼かれたものなんですねぇニコニコ

 

 

この写真だと梅の刻印がわからんですなキョロキョロ

 

 

食べ歩きもいいものですね照れ

 

 

ってなわけで、西鉄に乗って博多方面に向かうのでした🚃

 

 

つづく→