25日 土曜のつづき→

 

 

和布刈神社で小休憩したあと、また歩き出すと、

 

 

関門トンネル人道に到着しましたよニコニコ

 

 

エレベーターで地下60mに降りまして、

 

 

 

 

ほんまは下関から門司へ行きたかったんやけども・・・

 

 

とりま、しゅっぱーつ!

 

 

・・・あっという間に県境に着いちゃいましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

道中はゆっくり歩いたんですが、15分くらいで下関側に到着しましたよ照れ

 

 

出口をでると、

 

 

 

源義経と、

 

 

平知盛がお出迎えですよニコニコ

 

 

躍動感がありますねぇ照れ

 

 

 

 

 

 

 

唐戸方面に国道9号線を歩いていくと、

 

 

立石稲荷大明神をチラ見して、さらに進んでいくと、

 

 

赤間神宮に到着しましたよニコニコ

 

 

源平壇ノ浦の戦いに敗れ、わずか8歳で関門海峡に入水された平清盛の孫である安徳天皇を祀られていますニコニコ

 

 

 

 

お詣りし、書置きの御朱印をいただきましたニコニコ

 

 

 

かわいらしいポストですな照れ

 

 

さらに9号線を進んでいくと、

 

 

亀山八幡宮に到着しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

たくさんの御朱印が・・・なやんじゃいますねぇ照れ

 

 

この御朱印にしましたニコニコ

 

 

境内を歩いてると、

 

 

 

でっかい ふく の銅像がびっくり

 

 

それからさらに歩いて、唐戸エリアで晩ごはんを食べようかなとニコニコ

 

 

ありゃーっ、閉まってますやん・・・

 

 

ふくの関 カモンワーフ店を発見ニコニコ

 

 

こちらのお店はふくをリーズナブルな価格でいただけるそうですよ照れ

 

 

ふく唐揚定食 と、鯨竜田揚げをいただきましたよ照れ

 

 

ごちそうさまでした照れ

 

 

ふく=ふぐ=河豚 ≠『かす』・・・今週末がたのしみです照れ

 

 

つづく→