昨日の話・・・

 

 

早朝に目が覚めまして、窓を開けて外を見てみると雨が降っておりましたガーン

 

 

それでも用意しようと、朝のルーティーンのストレッチをしてたら、疲労困憊だったこともありまして、そのまんま意識が遠のいていったんですよ・・・

 

 

ハッと気が付いて、テレビをつけたら高校野球連盟のお偉いさんが励ましの言葉を話されてまして・・・

 

 

やらかしましたガーン

 

 

そして、生で聴きたかった大会歌の『今ありて』が流れました照れ

 

 

 

くぅぅぅ~・・・胸が熱くなりましたよえーん

 

 

君が代 も大絶賛だったそうですね照れ

 

 

行きたかっただにキョロキョロ

 

 

・・・てなわけで土曜の予定が大きく変わっちゃいましたとキョロキョロ

 

 

昼過ぎにおでけけ開始ニコニコ

 

 

丹波橋駅で京阪に乗り換えて京橋へ🚃

 

 

そこから大阪城公園を散歩しましたよニコニコ

 

 

読売テレビでなにやらイベントがびっくり

 

 

ちょいと気になりましたがそんなに時間に余裕がないので、

 

 

少年探偵団に挨拶してから大阪城公園へ照れ

 

 

大阪城ホール周辺にはたくさんの方々がびっくり

 

 

ブラックのプリーツミニスカートを穿いてる女の子がちらほらみられましたよニコニコ

 

 

ん~、誰のライヴなんかな?

 

 

 

『aespa』(エスパ)という韓国の4人組多国籍女性アイドルなのだそうです照れ

 

 

NAOは韓国のアイドルは全然知らないので・・・

 

 

みなさん、ライヴ楽しんでくださいね照れ

 

 

さらにてくてく歩いていくと、

 

 

大阪城を発見ニコニコ

 

 

桜はまだまだつぼみなので・・・満開かつ晴天だと映えるんやろうねニコニコ

 

 

森ノ宮まで歩こうかと思いましたが、次の目的地まで時間厳しそうなので、大阪城公園駅に向かいますニコニコ

 

 

 

大阪城公園駅から環状線で大阪駅へ🚃

 

 

駅を降りるとB'zの広告が照れ

 

 

何年か前のLIVE-GYMでは20連敗ぐらいして、結局チケットGETできませんでしたからねショボーン

 

 

やっぱB'z Partyに入らないと厳しいよねガーン

 

 

それでも今年はライヴに行けるといいな照れ

 

 

いつもと違う出口から目的地へ行くと超絶迷子になっちゃいまして・・・ガーン

 

 

10分で行けるところを30分かかっちゃいましたさキョロキョロ

 

 

なんとか梅田芸術劇場に到着しましたよ照れ

 

 

舞台 キングダム を観劇しました照れ

 

 

 

 

 

まだ公演は続くのでこれから観劇される方はここまでで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NAOはキングダムに関しては序盤の『王都奪還篇』までしか知らないのですが、今回の舞台も 王都奪還篇 を披露されました照れ

 

 

中華全土の統一を描いた漫画なので、殺生のシーンや緊迫した殺陣のシーンやキャラの壮絶な過去のシーンなどシリアスな場面が多いのですが、その中に、川島海荷さんが演じた河了貂(かりょうてん)がその場を和ませるのですよ照れ

 

 

小柄でちょこちょこ動き回る河了貂がかわいすぎるだに・・・照れ

 

 

王騎役の山口祐一郎さんの緩急の演技もすごかったです照れ

 

 

子役の演技、殺陣も迫力ありました照れ

 

 

そして、NAO的に前半で1番こころが震えたシーンは、楊端和役の梅でした照れ

 

 

 

山界の王という役柄でお面をつけてるのですが、嬴政との協力を決心し、お面を取って叫ぶシーンがあるのですが、ものすごい迫力でしてマジで心が震えたんですよびっくり

 

 

そのシーンで前半の幕が閉じるんです・・・気がついたら泪がでてただにえーん

 

 

いやぁ・・・うめ、かっこよ照れ

 

 

生のオーケストラ演奏も迫力があって最高でしたよ照れ

 

 

キングダム、今更ですがハマっちゃったかも照れ

 

 

そして、グッズの 河了貂なりきりパーカー がかわいいんですけど照れ

 

 

 

このパーカーを着てた子もいてましたよ照れ

 

 

キングダムの続きが気になるなぁ・・・そんな1日でありました照れ

 

 

 

 

 

さて、来週の土・日曜もおでけけの予定なんですが、雨みたいだに・・・

 

 

また予定がガラリと変わっちゃうかもだなキョロキョロ

 

 

どうか予定どおりに過ごせますように照れ