22日 水曜から乃木坂さんのバースデーライヴが始まってます照れ

 

 

NAOは当選できませんでしたので、DAY1を配信で観ましたよニコニコ

 

 

今回からマスク着用での声出しが解禁となりましたね照れ

 

 

すんごい盛り上がってましたねびっくり

 

 

これが本来の姿だなんて、すっかり忘れてましたさキョロキョロ

 

 

今までリリースされた255曲の中でファン投票で決まった上位20曲を含め overture も入れた37曲(?)を披露されました照れ

 

 

乃木坂さんのライヴで生で聴きたいきっかけになった『サヨナラの意味』や『きっかけ』もそうやけど、名曲揃いで胸が熱くなりましたよえーん

 

 

NAOが投票した『僕が手を叩く方へ』も披露されてうれしかっただよ照れ

 

 

そして、キャプテンの引継ぎも・・・

 

 

 

 

うめ、陰ながら遠くから応援してますよ照れ

 

 

NAOはDAY2~4の配信は観ておりませんが、明日はしっかり観て、真夏さんを見送りたいなと照れ

 

 

 

 

話はかわりまして、今日はいつも通りの土曜日を過ごしておりましたニコニコ

 

 

買い出しをしてからいつものとこでお詣りし、

 

 

 

 

チロルさんでパンをGETし、シャワーを浴びたあとに洗濯機をまわしつつ、録画してた番組を観ながらパンをおいしくいただきましたさ照れ

 

 

 

今更なんですが、録画してからずっとほったらかしてた『silent』を観てたら、1話からぼろ泣きなんですけど・・・えーん

 

 

洗濯機がピーピー叫んでも、テレビの前から離れられんがな・・・

 

 

他にもドラマを、

 

 

 

 

進撃の巨人もそろそろ放送されるですなニコニコ

 

 

原作は読みましたが、動画だとどんな感じなのか気になるねぇニコニコ

 

 

 

バラエティーもねニコニコ

 

 

ドラクエ10も進めてみたニコニコ

 

 

 

ガーディアンの職業クエスト、なかなか良きでありました照れ

 

 

そして、途中で止まってたバージョン5.3のストーリーもやってみたニコニコ

 

 

ドラクエ10のオンラインでこれからバージョン5を始める方や、オフラインしかされてない方はここまでで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アストルティアと魔界に危機が迫ってるのを確認しに来たイルーシャと駆けつけてきたナラジア、アストルティアと魔界の代表者御一行は、

 

 

封印されているジャゴヌバという邪神と対面することに・・・

 

 

そこにジャゴヌバの部下が現れるガーン

 

 

相手は邪神、神とはいえ過去にNAOは神を殺めたことがありますニコニコ

 

 

また人と神の戦いが始まりました・・・

 

 

盟友であり大魔王のNAOと勇者姫アンルシアと魔王ユシュカ、そして、謎の少女イルーシャがパーティとなり、ユシュカの妖刀アストロンのおかげもあって、部下の邪神を懲らしめることができました照れ

 

 

今回みたいにフレンドやサポート仲間抜きで、主人公とNPCだけのバトルも味があっていいですねぇ照れ

 

 

その後、封印が解けかけたジャゴヌバは部下を吸収し、身体はまだ動けないので目から光を放って遠距離攻撃をしてきますガーン

 

 

それに立ち向かうNAOたちは全く歯が立たず大ピンチに・・・

 

 

そこになんとあの○○○○○○が現れるのでありますっ!

 

 

訳があってバージョン1では敵として現れたあの方が・・・こうやって伏線が回収されていくのですな照れ

 

 

このままでは歯が立たないので、あの方に扉の内側から封印をしてくれたのでNAOたちは一旦引き上げるのでしたキョロキョロ

 

 

 

光の女神 ルティアナの復活が攻略のキーということですなニコニコ

 

 

アストルティアと魔界の全世界を救うにはみんなの協力が必要ということにニコニコ

 

 

勇者姫アンルシア御一行は敵である魔界の民と協力することをアストルティア全土に知らせることに・・・

 

 

 

アストルティアの民は複雑な気持ちでしょうねキョロキョロ

 

 

バージョン1では魔王ネルゲルによって、NAOの故郷であるエテーネ村を壊滅させられて、兄弟だけは○○に○○されまして、NAOも親友(?)のシンイもみんな亡くなったんですからね・・・

 

 

ではなぜNAOやシンイが今生きているのか?

 

 

・・・それを知りたかったら、ドラクエ10をプレイするかYouTubeを観てはいかがでしょうか?

 

 

YouTubeは各バージョンのエンディングのアップを禁止されてたはずなので、エンディングはおそらく観れないでしょうけどガーン

 

 

ドラクエ10のストーリーはNAO的には奥が深いなと思います照れ

 

 

 

 

そんなこともありまして、バージョン1やバージョン5の冒頭で出てきた旅芸人ピュージュが一言残してバージョン5.3のストーリーは終わりました照れ

 

 

今現在バージョン6.4までストーリーが配信されてますキョロキョロ

 

 

さきはまだまだ長いけど少しずつでも進めていきたいなと照れ