19日の日曜日、『新・幕末純情伝』を観劇する前に神社詣りに行ってましたニコニコ

 

 

阪急の烏丸駅から十三駅、電車を乗り換えて 御影駅へ🚃

 

 

 

小雨の中、5分ほど歩くと弓弦羽神社に到着しましたニコニコ

 

 

ちなみに『ゆづるはじんじゃ』って読むそうですよニコニコ

 

 

この時、羽生結弦選手のことが思い浮かんだんですが、帰宅してから調べてみると、やはり弓弦羽神社は羽生結弦選手の聖地なのだそうですよびっくり

 

 

御影は日本初のサッカーチームが発足されたところでして、弓弦羽神社のシンボルの八咫烏(やたがらす)がJFAのシンボルマークになったと聞いたことがありまして、サッカーの聖地の1つだと思ってましたが、スポーツ全般に御利益があるんだそうですよ照れ

 

 

 

手水舎の水も八咫烏の口から・・・

 

 

ワンコ用の水飲み場もありましたわん🐶

 

 

 

INAC神戸レオネッサとヴィッセル神戸の選手も参拝に来られてるのかな照れ

 

 

 

 

 

お詣りしましたニコニコ

 

 

なでしこジャパン、がんばれ~っ!

 

 

御朱印と栞をいただきました照れ

 

 

弓弦羽神社のマスコットのゆづ丸くん照れ

 

 

 

 

 

境内を少し歩いてから神社から出ようとすると、木の上からカーカーとキョロキョロ

 

 

むむむ・・・もしかして八咫烏かな?

 

 

んなわけないか・・・キョロキョロ

 

 

阪急御影駅から三ノ宮駅、JRに乗り換えてさらに移動です🚃

 

 

電車の中で、あやねさんが卒業発表したことを知りましたガーン

 

 

やはり、あやねさんもか・・・

 

 

 

2期生も全員卒業ですね・・・

 

 

デビュー当時の人見知り満載だったあのころがなつかしいですよね照れ

 

 

この子、ポニテで俯くと雰囲気がZARDの坂井泉水さんに似てるんよね照れ

 

 

来月に卒業セレモニーということは、あすかさんの卒コンはさらにあとになるのかな?

 

 

なんだか複雑な気持ちになりましてんショボーン

 

 

と、考え込んでたら、1駅乗り過ごしてしまいましてんガーン

 

 

NAO、重症であります・・・

 

 

新長田駅で慌てて降りて、一駅もどりましたさキョロキョロ

 

 

兵庫駅に到着したら、雨が強くなってるやないですかガーン

 

 

シャッフルされたiPod5号からZARDのあの楽曲が・・・

 

 

 

 

雨に濡れて この孤独を消したい

サヨナラだけ 胸にひびく

雨に濡れて 霞む二人の

記憶を 感じていたい

今だけは・・・🎵

 

 

 

 

・・・めっちゃ切ないやんかえーん

 

 

日向坂さんのかげも卒業発表しましたよね・・・

 

 

去年のワールドカップで日本中に知られました照れ

 

 

4月のライヴに一瞬でいいからひょっこり顔を出してほしいなと照れ

 

 

かげの体調が良くなりますように照れ

 

 

 

そんなわけで雨の中、重~い足取りで次の目的地へショボーン

 

 

柳原蛭子神社に到着しましたニコニコ

 

 

4月、大幅に昇給しますように照れ

 

 

「金、金、金っ! 騎士として恥ずかしくないのかっ!」

 

 

ロマンシングサガのラファエルの名言が頭によぎる・・・

 

 

えべっさん、ほんま頼んます照れ

 

 

書置きの御朱印をいただきましたニコニコ

 

 

柳原蛭子神社をあとにし、さらに東へ歩いて行きますニコニコ

 

 

国道2号線沿いを歩いて行くと、七宮神社が見えてきましたニコニコ

 

 

 

 

お詣りし、御朱印をいただきましたニコニコ

 

 

神戸には一宮神社から八宮神社まであるようですニコニコ

 

 

今までに一宮神社と二宮神社と三宮神社は参拝したことあるのですよ照れ

 

 

 

三宮神社は参拝した時、無人だったので御朱印はいただけてませぬキョロキョロ

 

 

いつか制覇してみたいものですなニコニコ

 

 

七宮神社をあとにし、途中きれいなお花を見つけたりしてたら雨が弱くなっていきましたニコニコ

 

 

だが、気になることがありまして・・・

 

 

兵庫駅から神社をお詣りして神戸駅への道で、おんなじナンバープレートのパトカーと何度もすれ違ったんだが・・・

 

 

もしかしてNAO、マークされてたのかな?

 

 

そんなやべぇ顔してたのかなガーン

 

 

てな感じで神戸駅から三ノ宮駅へ、地下鉄に乗って新神戸駅へゆっかーに逢いに行ったのでありました🚃