18日 土曜の話ニコニコ

 

 

朝に買い出しをしてから、いつものところへ・・・

 

 

伏見区の乃木神社ですニコニコ

 

 

 

 

お詣りしましたニコニコ

 

 

 

がんばりき🐴

 

 

 

梅の花がきれいに咲いてましたよ照れ

 

 

で、チロルさんでパンをGETし、帰り道でシャッフルしてたiPod 5号からひさびさにこの楽曲が・・・

 

 

 

 

ねえ ずっと私を待ってて

ねえ 忘れない あなたを・・・

 

サヨナラ サヨナラ サヨナラ

悲しくなんてないよ

また会えるその日まで🎵

 

 

 

 

『その日まで』、ひさびさに聴くと胸が熱くなりましたよえーん

 

 

しみじみしながら、おいしくパンをいただきました照れ

 

 

ビッグあんぱんがぺちゃんこになってましたけど、うまかっただに照れ

 

 

そんな土曜日でありましたニコニコ

 

 

 

 

そして、今日は小雨の中おでけけしました照れ

 

 

近鉄から地下鉄、四条で阪急に乗り換えてひたすら西へ🚃

 

 

今日は京都マラソンが開催されてたんですねニコニコ

 

 

西京極駅を通過した時にたけびしスタジアムのサブトラックにカッパを着たランナーがたくさんいらっしゃいましたキョロキョロ

 

 

小雨の中、おつかれさまですニコニコ

 

 

で、十三駅で三宮方面に乗り換えました🚃

 

 

いろいろ用事を済ませましてから、地下鉄新神戸駅にあるAiiA 2.5 Theater Kobeへニコニコ

 

 

 

そう、今日、『また会えるその日』を迎えたのですよ照れ

 

 

つかこうへい復活祭 2023『新・幕末純情伝』の大千穐楽公演を観劇しました照れ

 

 

ゆっかーが櫻坂さんを卒業されてから3ヶ月、以外に早く『その日』が来ちゃいました照れ

 

 

 

 

会場に入ると舞台前の方で長蛇の列が・・・

 

 

沖田総司役のゆっかーが装備する名刀『菊一文字』を撮影されてましたよびっくり

 

 

NAOも・・・と並んで撮影してみると、

 

 

ピンぼけ~ガーン

 

 

何度取り直してもこんな感じでして、うしろがつかえてるので・・・

 

 

で、開演を待ってると、場内のBGMが『裸足でSummer』になりましたキョロキョロ

 

 

せめて、欅坂さんか櫻坂さんの楽曲にしたほうが・・・

 

 

さすがにマフラータオルを掲げる方はいませんでしたねキョロキョロ

 

 

NAO、一応持っていったんやけどねキョロキョロ

 

 

ま、そんな感じでさらに待ってると幕があがりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「好きな人に好きと言える、そんな時代を夢みていただけなのに」

 

 

近藤勇率いる新撰組の隊士の中の沖田総司がもしも女性で、ちいさいころから男として育てられて・・・という感じで始まりますニコニコ

 

 

NAOとしては、『純情伝』というタイトルということとゆっかーが出演してたミュージカル『カーテンズ』のイメージが残ってるので、今回のストーリーとそのギャップがあまりにもかけ離れていました・・・ガーン

 

 

所々、Buddiesにはうれしい欅坂や櫻坂のネタが出たりおもしろいシーンがありましたし、新撰組での会話は時事ネタをぶっこんでたり、アドリブ満載で笑いを誘ったりニコニコ

 

 

ゆっかーが殻を破り、新たな第一歩を踏み出したことに立ち会えたのはうれしかったんですが、この舞台で伝えたいことはわかるし、演出も理解できますが、あまりにも下ネタやセクハラが多すぎて、ただ苦痛な時間が長すぎました・・・

 

 

この舞台を観劇した女性の方はどうとらえたんでしょうか?

 

 

つかこうへいさんの作品をなんとなくしか知らなかったNAOにとって人になにかを伝えたい方法っていろいろあるんやなぁって感じましたキョロキョロ

 

 

もっとフランクに舞台を観劇できたらよかったなとキョロキョロ

 

 

観劇後は神戸ビーフを食べたいなって思ってましたが、その気になれず帰路へ🚃

 

 

 

 

そうそう、12日に南禅寺から帰ってきて、テレビをつけたら ゆっかーがびっくり

 

 

来週から 競馬ビート の新MCとして出演されるみたいですね照れ

 

 

競馬は全くしませんが、馬やポニーが好きだし、ゆっかーも・・・だし・・・

 

 

来週から観ちゃうかも照れ

 

 

またいつかがんばりきなゆっかーに逢えますように照れ