10年に一度の大寒波なのだそうで、今朝はいつもよりも早起きして、1時間程かけて徒歩で出勤しましたよキョロキョロ

 

 

直線の道でもドリフトをする車を見て、カブレラ4号で来なくて正解だったなとキョロキョロ

 

 

あの車、無事に目的地までたどり着いただろうか・・・

 

 

去年の3月に冬の北海道を経験したから、特に歩くのに苦はなく照れ

 

 

いつもの道も国道1号線も通行止めになってまして、たまにつるっとすべりながらもてくてくと・・・

 

 

流れ橋が見えました照れ

 

 

ちょうど身体があったまったところで会社に到着しましたニコニコ

 

 

半分以上の社員が急遽休みになりまして、なんと上司が午前中で帰りなさいとびっくり

 

 

・・・てなわけで、明日は残業確定しましたよガーン

 

 

せっかく時間ができたので、違う道で帰ろうかなとニコニコ

 

 

雪のかかった茶畑照れ

 

 

流れ橋を渡っちゃおうかなと照れ

 

 

車は通行禁止、バイクとちゃりんこは押して渡るのがマナーでありますニコニコ

 

 

流れ橋(上津屋橋)は洪水になると橋がばらばらになるのですよニコニコ

 

 

被害を最小限にするみたいな感じだそうですニコニコ

 

 

時代劇のロケ地としても有名なんだってニコニコ

 

 

 

 

 

 

極寒でも鴨さんは元気です照れ

 

 

学童保育指導員をしてた時の小学校が見えた時はなつかしくなりました照れ

 

 

みんな、もう成人してるね・・・元気にしてるといいな照れ

 

 

おひさまがあたたかくて、心も身体もあたたかくなり、1時間20分の良きさんぽとなりました照れ