『 虹 』

家族や友達のこと こんな僕のこと
いつも大事に笑うから 泣けてくるんだよ
何にもなかった空に ぽつんと輝いていた
「 ありがとう 」に代わる言葉 ずっと探していたんだ

一生そばにいるから 一生そばにいて
一生離れないように 一生懸命に
きつく結んだ目がほどけないように
かたくつないだ手を離さないから
離さないから🎵





1日有給休暇をいただいたので、今日はドラ泣きしてきましたよ😢


『 ドラ泣き ふたたび。』









『 泪と絆の物語 』


前作の続編ということで、1の要素も含まれていました😊


なぜしずかちゃんは出来杉くんではなくのび太を選んだのか


なさけなくて仕方ない、でも心やさしいのび太


のび太を支えるしずかちゃんのやさしさと心の強さ、ジャイアンとスネ夫との友情


おばぁちゃんと再会し、約束を果たすために時をかけるのび太とドラえもん


のび太の名前の由来


のび太のスピーチ


公開初日なのでくわしく言えないけども、あれ、あれれってシーンもありましたが心暖まるストーリーでした😢


NAOのじぃじ、ばぁばは4人とも後を追うように亡くなってしまいまして😣


じぃじ、ばぁば孝行をできなかったことを今でも後悔しています😢


しかもその年におけいはん、元相方、同級生も亡くなってしまい、1年で身近な人が7人もいなくなったことをふいに思い出してしまいまして😢


NAOの名前の由来は『 素直な人に育ってほしい 』と子供のころに両親に聞きました😊


『 正しい人に育ってほしい 』というのも候補の1つだったとか😊


両親にとっちゃ、名前のように育ってないかもしれないがNAOはNAOらしく生きていれば少なからず恩返しになってるのかなとこの映画を観て気付かせてもらえました😊


顔を見せに実家に帰るのは難しいかもだし、明日電話してみようかな😊


来年の春に『 のび太の宇宙小戦争 2021 』が放映されるみたいですね😊



オリジナルのは映画館で観た記憶があります😊


なつかしいな😊

 


どんな感じにリメイクされてるのかなニコニコ



今日は約5ヶ月ぶりに電車に乗りました😊


新幹線を観ると旅に出たくなりますね🚄


昼過ぎに京都駅でひなと別れ、少し散歩をしてからめったに乗らないJR奈良線で帰りました🚃


最近は旅に出た気分を味わうために船旅や電車の動画も観たりしてます😊







サンライズ瀬戸や出雲に乗ってみたいなぁ😊