ミュージカル 『 笑う男 The Eternal Love ー永遠の愛ー 』、大阪千穐楽公演を観劇しました😊



梅田芸術劇場へ来たのは、去年の『 モーツァルト! 』以来かな😊







本日のダブルキャストのデア役はみさ先輩、トリプルキャストのリトル・グウィンプレン役は大前優樹さんでした😊




1689年、イングランド、冬
『 子供買い 』の異名を持つコンプラチコの手により、見世物として口を裂かれ醜悪な笑みを付けられた少年、グウィンプレンは一行の船から放り出され一人あてもなく雪のなかを彷徨う。そのさなか、凍え死んだ女性が抱える赤ん坊、後のデアを見つけ、道すがら偶然辿り着いた興行師、ウルシェスの元へ身を寄せた2人は彼と生活を共にするところから始まります😊


まだ福岡公演があるので内容は言えないが、キャストのパフォーマンス、迫力ある、時にやさしい生のオーケストラ、大道具と照明の演出には度肝抜かれました😊


ストーリーは全く予習してなかったので、ラストのシーンではまさかの展開になり、泪止まらなかったです😢


ウルシェス役の山口祐一郎さんのパフォーマンスはやはりすごかった・・・


盲目のデア役のみさ先輩、高音がきれいでした😊


心が傷付いて周りの仲間に支えられるシーンでは守ってあげたくなる気持ちになりました😊


ジョシアナ公爵役の朝夏まなとさんの歌唱力とセクスィな演技😊


主人公のグウィンプレン役の浦井健治さんは元仮面ライダーなんですね😊


殺陣のシーンや貴族に立ち向かうシーンの勇ましさ、ラストの大切なデアのあとを追うところは胸が苦しくなりました😢


子役の大前優樹さんの歌唱力もすばらしかった😊


ミュージカルで子役の子が出演するといつも度肝抜かれます😆




『 笑う男 』の著者はヴィクトル・ユゴーです😊


そう、あの『 レ・ミゼラブル 』を書いた小説家です😊


ふむ、やはりレミゼ、観に行きたい😊


今日は観劇できてよかった😊


明日からまたがんばれるよ😆