大韓航空の特別機内食:ベジタリアン オリエンタルミール | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

このところリモートワークになって通勤時間はなくなったものの、出社の時は家で出来ない仕事がたまって残業が多く、家にいたらいたで些末な家事に追われ、自分で自由に使える時間はむしろ減っている気がします(汗)。

そのせいもあって、記事があまり更新できず、すみません。。。

 

2018年11月ソウル旅行3日目

(2018年11月19日その6)

 

帰国便は、大韓航空のKE711。
 

遅延もなく、無事出発。

 

お楽しみの機内食♪

 

機内食は、特別機内食のベジタリアンオリエンタルミールを事前にお願いしてました。

 

いただきま~す☆

 

ビールは韓国ビールをお願いしたら、カスフレッシュが登場☆

 

おつまみはフィッシャーのハニーローストピーナッツ。

これは食べずにお土産に。

 

ベジタリアンオリエンタルミールは、パンも一般的な機内食とは違います。

ちょっと黄色っぽい?

 

塗るのも、バターではなくマーガリンでした。

 

お願いしたコチュジャンは、そのままお持ち帰り。

 

サラダは葉物がメインで、プチトマトが1個。

 

このBIRCH&WAITEのレモンドレッシング、しっかりした酸味が爽やかで大好きなのですが、ざっと調べた感じでは日本では手に入らなさそうで残念!

 

メインのおかず、暗く写っちゃった(泣)。

 

全体の2/3を覆うキャベツ?白菜?は、見た目のインパクトは絶大ですが、かな~り食べ辛かったです(汗)。

味付けはほとんどないし。

 

おかずは数種類の野菜とつくねみたいな肉だんごを餡で絡めたもの。

 

見た目よりも味付けがかなり薄く、濃いめが好きなワタクシには塩気が少なくて、ご飯を食べるのが大変でした(汗)。

 

海老は、プリプリの食感で美味しかったです。

 

デザートはスイカとオレンジの2種類。

11月後半なのに、スイカが出て来たのはちょっとビックリ。

 

ドリンクを飲んだ写真はないのに、何故かクリームとお砂糖がある。。。

あらかじめ、セットとして入っていたのかな?

 

 

飛行機は遅延もなく、無事羽田に到着。

IUのソウルコンにどっぷり浸った3日間で、いま思い出しても、すっごく楽しかった~☆

 

次回からは、2019年GWの旅行記を書く予定です~!