【東大門】韓国チキン「トゥマリチキン」は、ちょっと残念でした(泣)。 | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

みなさま、楽しいイブを過ごされたでしょうか?
私は職場でちょっと大きなトラブルがあり、その対応に追われて残業でした(汗)。
でも、年内営業日はあと1日!
前倒しで作業していた甲斐があって、穏やかに終わりにすることが出来そうです。
2020年は大変な1年ではありましたが、みなさま、どうぞよい新年をお迎え下さい。


2018年11月ソウル旅行2日目

(2018年11月18日その5)

 

コンサートが終わり、ホテル近くに戻ってきたのは午前0時近く(汗)。

おなかはペコペコだけど、遠くへ行く元気もなく、ホテル近くの飲食店通りへ行き、無難なチキン屋さんに入ることにしました。
 

何軒かありましたが、こちらの「トゥマリチキン」をチョイス。

「トゥマリチキン」は、1羽分のお値段で2羽分食べられるという意味らしく、私らは初めてですが、大きなチェーン店のようです。

 

奨忠店です。

 

image

カンジャンケジャンの超有名店「アグランコッケラン」は、このチキン屋さんの奥にあります。

 

image

コネスト地図には登録がなかったので、NAVERも貼っておきますね~。

 

お店の歴史が長いのか、店内はやや古めかしい内装です。

 

でも、結構お客さんが入っていてにぎわっていました。

 

有名なタレントさん??

 

もちろん、無料Wi-Fiはありました。

 

私たちは入り口近くのテーブル席に着席。

 

注文を終えるとチキンムが出て来ました。

パンチャンは、シンプルにこれ1つだけ。

 

冷たい生ビールで乾杯♪

5時間以上のコンサートだったので、ホント、美味しかった~。

 

 

フライドチキン

メニューを撮り忘れてしまいましたが、一番シンプルなフライドチキンを注文したと思います。

 

山盛りに盛り付けるお店が多い中、横並びにするのは珍しいな~。

 

こちらのお塩をお好みで付けます。

 

公式HPの写真だと、いわるゆカリカリした衣がついているのですが、この写真を見る限りでは、トンダッっていうんでしょうか、昔ながらの素揚げに近いようなチキンです。

 

 

 

こっちはやや衣がついているかな?

 

お肉はそれ程ジューシーではなく、お値段は確かお手頃だったものの、ボリュームもそれ程でもなかったです。

 

 

チョイスしたメニューが悪かったのか、おこやまとワタクシの好みとは合わなくて、残念。

もし美味しかったら定宿の近くであることもあって、嬉しい発見だったんだけどな~。

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

トゥマリチキン 奨忠店 

(투마리치킨 장충점 ) 
ソウル特別市中区奨忠洞2街24-1
TEL 02-2278-1336

営業時間 11:00~2:00
地下鉄3号線東大入口駅から徒歩5分ぐらい?


~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~