【旧済州】朝ごはんは、初めてのムルフェ♪ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

会社のお中元でスイカを幾つかいただき、小さめですが、丸ごと1個おすそ分けをいただいちゃいました。
ただ、家人は瓜系果物は嫌いなので、私一人で朝晩食事代わりにがんばって食べています。
何とかあと数日で無事食べ終えそうです(笑)。

 

2018年夏休み済州旅行7日目

(2018年7月19日その2)

 

空港にスーツケースを預けて身軽になり、朝ごはんを食べに行きました。

写真は有名な黒豚通りですが、お目当てはここではないので、通り過ぎます。

 

「サンジムル食堂」というお店に到着。

 

このエリアはお刺身などが食べられるお店がたくさんあり、その中の人気店ということで来てみました。

ただ、何故このお店を知ったのか、るるぶにももう一冊のガイドブックにも載っていなくて、思い出せない(汗)。

 

VISIT JEJU → ◎◎◎

 

2018年のブルーリボンもいただいています。

 

フロアはとても広く、お座敷とテーブル席がありました。

 

9時半過ぎに入店したところ、ぼつぼつお客さんが入っていました。

 

私たちは店の中央ぐらいのテーブル席に着席。

 

メニューです。

 

ムルフェが有名なお店ですが、お魚メニュー全般、いろいろとあります。

 

ムルフェは9種類ありますが、ムルフェを食べるのは初めてだったので、奮発して一番お高いモドゥムムルフェを注文。

おこやまはフェトッパプにしました。

 

注文を終えると、パンチャンが出て来ました。

 

白菜キムチ。

 

ムッ。

 

小魚を炊いたもの。

 

ワカメ。

 

カクテキ。

 

 

フェトッパプ (12,000ウォン)

こちらはおこやまの注文したフェトッパプ。

細切りした白身のお刺身も多かったですが、野菜もかなりたっぷりです。

 

フェトッパプって、「お刺身丼」って訳すと思うのですが、丼スタイルではなく、ご飯は別に出て来ました。

 

 

モドゥムムルフェ (20,000ウォン)

こちらが私の注文したモドゥムムルフェ。

 

温かいご飯は別に出て来ます。

 

いただきま~す☆

 

スープは赤くて、ワクワクしちゃいます(笑)。

ネギなどが散らしているので、パッと見、それ程お刺身は見えません。

 

真ん中にはワカメにのせられた雲丹が!!

そんなに量が多くないので、スープに溶けちゃわないよう、このまま掬って食べました。

バフンウニのような濃厚さはないものの、甘かったです。

 

氷がたっぷりと入っていて、スープはキンキンに冷えていました。

それ程甘さがなく、ピリ辛で美味しい~。

 

中にはお魚だけでなく買いのお刺身もありました。

 

お魚だけでなく、野菜もたっぷりで、かなりボリューミーでした。

 

 

冷たいおかずで温かいご飯を食べるのはちょっとビミョーだったので、ご飯はパンチャンで食べました。

最初はスープに沈んでいるお刺身ってどうなんだろう?と思ったのですが、初めてのムルフェはコクがあってピリ辛のスープは美味しくて大満足でした。

ただ、お刺身の個体差がよくわからなくなってしまうので、モドゥムではなく、単品のお魚でも良かったかも(笑)。

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

サンジムル食堂 本店

(산지물식당)

済州道済州市健入洞1388-1

電話 064-752-5599

営業時間 8:00~23:00(L.O.21:30)

定休日 第2・4水曜日


~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

image