最後のお宿は、金浦空港近くの「ルースブリッジホテル」☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

昨日は久しぶりに職場に来客があったので、狭い部屋を閉め切ってマスクをしていたら、かな~り暑い!!

今年初めて扇風機を稼働させちゃいました。

冷たいお茶に切り替えたし、すっかり夏モードです♪


2019年12月ソウル年越し旅行6日目

(2020年1月1日その5)

 

この旅行最後の夜は、地下鉄5号線の鉢山駅というところにあるルースブリッジホテルに泊まりました。

翌日の早朝便に乗る予定だったので、金浦空港の近くがいいなと思ったからです。

 

思っていたよりも立派なホテルでビックリ。

地下鉄の駅からすぐのところにあって、アクセスばっちり。

周囲は繁華街なので、飲食店にも困りません。

 

コネスト → ◎◎◎

 

因みに、コネストでの表記は「ルースブリッジ」ではなく、「ルーチェブリッジ」なので、お気を付け下さい。

コネスト地図、何回検索しても出てこなかった。。。(汗)。

 

ホテルズコムでダブルサイズベッドを予約して、8,851円でした。

うーん、すごくお安くはなかったですが、ホテルをとるのが遅かったこともあって、仕方ないかな。

 

結構広くて、窓際にテーブルセットがあったのが嬉しい♪

 

全体的にキレイだな~と思ったら、2017年にオープンしたとのこと。

 

すぐ近くに繁華街があるので、眺めも楽しかったです。

 

角度が悪いですが、テレビも大きい♪

 

もちろん、無料Wi-Fiもありました。

 

今回使いませんでしたが、キッチンあるのも良かったです。

水回りが2箇所有るのは、やっぱり便利!

 

つまみがこんなに細いけど、ちゃんと動くのかな?

 

洗濯機もついていましたが、この時は使わず。

 

アメニティは小袋にセットされてます。

これ、後にも使えるから、ありがたい~。

 

洗面台は、コンパクトでシンプル。

 

バスタブはなく、シャワーのみです。

 

確か、トイレとシャワーがわりと離れていて、床が濡れにくかったような。

 

 

1泊、しかも寝るだけにしてはちょっともったいないぐらいのホテルでした。

ま、でもこの旅最後の夜でもあったので気持ちよく過ごせたのは良かったです。

 

 

名刺です↓

 

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~
 

ルース ブリッジ ホテル 

(루체브릿지 호텔) 
ソウル特別市江西区内麻谷洞797-12

電話 02-2600-8301

チェックイン 14:00~1:00

チェックアウト ~12:00

地下鉄5号線鉢山駅1番出口より徒歩5分ぐらい


~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

image