【禿山】禿山洞牛市場へ、ちょこっと行ってみた♪ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

北海道からお取り寄せした焼肉用のお肉は、本来なら今日到着予定だったのに、飛行機の減便などで明日になるとのこと(泣)。

今夜は何を食べようかな~。

今日から4日間は、ハングル合宿と称して、勉強がんばります!

 

本日の記事の写真はちょっとグロいものがあります。

 

閲覧ご注意!!

 

2019年12月ソウル年越し旅行5日目

(2019年12月31日その5)

 

ホテルへ戻る途中、通り道にあった禿山洞牛市場をのぞいてみました。

ソウルで肉市場というと馬場洞が有名ですが、屠場は、1998年にこちらの禿山に移転したそうです。

その後、2002年に禿山でも屠場は閉鎖され、現在ソウルには屠場はないそうです。

 

建物はとても大きいので入口は幾つかあるようです。

上の写真が多分正面入口だと思うのですが、私はここから入りました。

 

中は、韓国のお肉屋さんと同じくピンク色の照明で、作業台がたくさん置かれていて、通路はかなり狭いです。

どのお店にもお肉や内蔵が山のように積まれていました。

もちろん、匂いも生臭いですが、短時間ならば耐えられないほどではなかったかな。

 

飲食店とかあるのかなと思って入ってみたのですが、ざっと見た感じではありませんでした。

ユッケやレバ刺しのお持ち帰りとか狙っていたのですが(笑)。

ただ、この建物の周りにはたくさんお肉関係のお店があって、きっとお得に美味しく食べられたのかもしれませんが、イマイチちゃんと調べられなくて、今回行けなかったのは残念。

 

 

日常ではなかなか体験できない貴重な経験でした。

命をいただいていることを改めて実感。

感謝しなければ。

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~
 

禿山洞牛市場 

(독산동우시장) 
ソウル特別市衿川区凡安路1209

地下鉄1号線禿山駅1番出口より徒歩15分?


~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

image