【明洞】現地最後の食事は、美味しくてボリューミーなカルビチム☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

昨日、外務省から韓国全土の感染症危険情報をレベル1(渡航に十分注意)から、レベル2(不要不急の渡航自粛)に引き上げ、安倍首相からは中韓からの入国者に施設での2週間待機が要請されました。

この措置に対し、大韓航空はどういう対応になるのかな~。

ワタクシのチケットがどうなるのか、いましばらく注視していきます。。。

 

image

2019年11月ソウル旅行3日目

(2019年11月24日その1)

 

最終日の3日目の朝はゆっくり目に起きて、食事と両替をするために明洞へ。

 

image

現地で最後のご飯になるから、ちょっと豪華に食べたいな~と思って、カルビチムの美味しい「江南麺屋 明洞店」へ。

 

コネスト → ◎◎◎

 

image

とてもキレイなビルだったので、本当にここで良いのかちょっと迷っちゃいましたが、ビルの中に入ったらお店の看板が出ていて、一安心。

 

狎鴎亭本店に1度食べに行ってその美味しさに大感激したものの、江南方面ってなかなか行かないのでご無沙汰していました。

半年前ぐらいに知り合いが「ソウルに行くから美味しいお店紹介して欲しい。同行者が豚肉食べられないのでそれ以外で。」と聞かれ、牛肉で美味しいお店として真っ先に思い出したのがココでした。その時に明洞店が有ることを知って教えたら、「とっても美味しかった!」と喜んでもらえました。

韓国って、チェーン店でも支店によって味のばらつきがあると聞いていて不安だったのですが、本当に良かった~。

 

image

フロアはとっても広く、大きな窓から光がたくさん入って開放感があります。

 

開店直後の午前11時15分ぐらいに入店したら、さすがにガラガラでした。

この後入ってきたお客さんは、繁華街のど真ん中というアクセスの良さもあって、外国人の方が多かったです。

 

image

メニューです。

 

カルビチムの小とマンドゥのハーフを注文。

担当してくれた店員さんは韓国人ではなくて東南アジア系っぽい方だったので、ハングルがとっても聞きやすかったです(笑)。

 

image

ランチタイムはユッケジャンやプルコギのトゥッペギもあって、7,000ウォンと、とってもリーズナブル!

 

image

食材の原産地です。

カルビチムの牛肉は、ニュージーランドやオーストラリアとのこと。

 

image

注文を終えると、パンチャンが3種類出て来ました。

 

image

白菜キムチ。

 

image

カクテキ。

 

image

細切りダイコンのナムル?

 

image

ヤカンごと提供されるのは、温かいユクス。

出汁の旨みたっぷりのこのスープが大好きで、ついガブガブ飲んじゃいます(笑)。

 

image

こちら、多分カルビタンのスープだと思いますが、ユクスもあるのに、このスープも提供されます。

こちらの方がややあっさり目かな。

もう、スープだけでおなかいっぱいになっちゃいます(笑)。

 

 

ビール (4,000ウォン)

image

まだ午前中でしたが、最後の現地ご飯ということで、ビールも飲んじゃいました(笑)。

このご時世、この立地でビールが4,000ウォンなのはとっても良心的だなぁ。

 

image

それ程待たずに、カルビチムが登場~。

テーブルの上はパラダイスです☆

 

 

チンマンドゥ ハーフサイズ (4,000ウォン)

image

マンドゥは、ハーフサイズが選べるのがありがたいです。

3個でした。

 

image

サイズは大きめで、フツーに美味しかったです。

 

image

お鍋からあふれ出そうなぐらい、カルビがたっぷり入っています。

彩りに野菜やエリンギなども。

 

image

見ているだけでワクワクしちゃいます(笑)。

 

image

お肉は骨からするっと外れて、と~っても柔らか。

時々スジというか、ちょっと離れづらいところがありましたが、ハサミで切れば問題なし!

 

image

少し甘めの醤油味がしっかりとお肉にしみこんでいます。

お行儀悪いですが、骨に付いたままのお肉を囓って食べるとワイルドで幸せ~(笑)。

 

image

小サイズでしたが、多分、6本ありました。

ユクスもたっぷり飲んで、おなかパンパンです!

 

image

ドリンクのメニューがなくて心配でしたが、伝票にはちゃんと記載があって明朗会計です。

 

本店で食べたポックンパ、壁のメニューにないな~と思っていたのですが、伝票にはあるので、注文出来たようです。

 

この日のお会計は合計で47,000ウォンです。

美味しい牛肉をたっぷり食べられてこのお値段は本当にリーズナブル!!

 

image

お店の入口には無料のコーヒーが置いてあります。

 

image

おなかいっぱいと言いつつ、お口直しにしっかりいただいちゃいました(笑)。

 

image

因みに、帰りがけ、もう12時近くでしたが、まだクローズの看板が出たままでした(笑)。

 

 

本店が一番美味しいとの評判ですが、私は明洞店でも大満足でした。

アクセスが良いので、これから頻繁に通っちゃいそうです。

麺屋さんなのに、まだ冷麺を食べていない~。

次回はマンドゥを食べないで、水冷麺をカルビチムと一緒に食べようっと!

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

江南麺屋 明洞店

(강남면옥 명동점) 
ソウル市中区明洞1街48-2 5階
TEL 02-3789-7117

営業時間 11:00~22:00

定休日 なし

地下鉄2号線乙支路入口駅6番出口から徒歩7分


~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

image