【松亭駅】金浦空港からの送迎付き「ホテルエアポート」☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

2019年10月から始まったキャッシュレスによるポイント還元。

私はそれ程熱心にやっている方ではないですが、10月は1000円ちょっと、11月は1500円ちょっといただけました。

6月までの限定とは言え、ちょっとしたお小遣いになったのはありがたや~。

 

image

2019年11月光州旅行1日目

(2019年11月1日その2)

 

image
ほぼ定刻で金浦空港に無事到着。
 
image
この日の宿は、空港近くのホテルエアポートでした。
 
コネスト → ◎◎◎
 
image
空港のインフォメーションのおば様にお願いしてホテルに電話してもらうと、それ程待たずに送迎のバンが来てくれます。
 
image
これは次の日の朝に撮影しました。
 
ビルの上にあるロゴ、「P」と「R」がないけど、落下した?!(汗)
 
image
金浦空港から5分ぐらいで到着したと思います。
地下鉄だと、5号線で1駅お隣の松亭駅です。
 
image
夜はこんな感じ。
 
image
ロビーは広々。
 
image
日本語はほとんど使えず、韓国語か英語の対応でした。
 
image
午前6時から午後11時までは、金浦空港までシャトルバスを無料運行してくれます。
 
ありがたい!!
 
image
翌日の朝に乗るリムジンバスは、チェックインの時に予約しました。
 
image
この日のお部屋は301号室。
 
お値段は、ホテルズコムで予約し、禁煙のダブルサイズベッド、朝食付きで7,199円でした。
 
image
ホテルそのものはかなり古そうで、全体的にやや暗い雰囲気です。
 
廊下にいると他の部屋の音がけっこう聞こえましたが、室内は特に問題なかったです。
 
image
部屋の広さは充分。
小さなサイドテーブルもありました。
 
image
コーヒーは、よく見かけるマキシムのもの。
 
image
冷蔵庫にはお水もありました。
 
image
テレビはそれ程大きくありません。
イスが個別にあるのはありがたい~。
 
image
お風呂。
 
image
トイレ。
 
image
チェックアウトは、フロントデスクに鍵を返すだけ。
楽ちん♪
 
image
翌朝、金浦空港でWi-Fiを借りるため、金浦空港まで送迎してもらいました。
 
image
送迎は、国内線か国際線か聞かれます。
昨日国際線で来たばかりなのに、次の日の朝に国際線って言ったら変かな~とは思いましたが、特に問題なかったです(笑)。
 
image
施設は古めかしく、朝食と空港の送迎が付いて7000円ちょっとだったので、寝るだけの滞在時間が短い分には良かったかなと思っています。
 
でも、けっこう人気のホテルみたいで、その後予約を取ろうとしても埋まっていることが多かったです。

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~


ホテルエアポート 

(호텔 에어포트)
ソウル特別市江西区空港大路 63
TEL 82-2-2662-1113

チェックイン ~0:00
チェックアウト ~12:00
地下鉄5号線松亭駅2番出口より徒歩5分

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

image