【新論峴】お目当てにはフラれたけど、大満足の朝ごはん☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

 

新元号が決まり、新しい時代が始まるんだな~とようやく実感しています。

さて、昨晩は結構激しく雨が降ったので、四ッ谷の土手の桜がどうなっているか、ちょっとドキドキしながらの出勤になりそうです。

 

2018年12月ソウル年越し旅行4日目

(2018年12月31日その1)

 

いよいよ大晦日!

 

朝ごはんにデジクッパを食べようと、新論峴駅近くの「豚寿百 江南直営店」へ行きました。

 

24時間営業なのに、何故かやっていない!!(泣)

 

おこやまに嫌みを言われながら、付近を散策したところ、、、

 

こちらのお店が美味しそうかな~と思って、入ってみることに。

 

スンデックやカムジャタンを提供する「平安道 チャッサルスンデ 江南直営店」というお店です。

チェーン店なのかな?

こちらも24時間営業とのこと。

 

コネスト → ◎◎◎

 

朝8時前に入店したところ、月曜日の朝ということで、先客は2組程。

しかも、そのうち一組の女性三人組は、夜からずっと飲んでいるような感じでした(笑)。

 

フロアは広くて明るく、テーブル席とお座敷がありました。

 

私たちは中央ぐらいのテーブル席に着席。

 

メニューです。

流石江南の駅前、4桁のメニューがない。。。

 

おこやまはスンデクッパ、私は壁に貼ってあったトッマンドゥクッ?を注文。

 

注文を終えると、パンチャンが登場~。

若い男性店員さんが一人で切り盛りしていました。

 

カクテキ。

 

たっぷりのニラが嬉しい~。

 

味付け用のアミの塩辛。

 

青唐辛子。

 

 

しばし待って、お料理が出て来ました~。

 

 

スンデクッパ (10,000ウォン)

おこやまの注文したスンデクッパ。

スンデだけでなく、お肉もたっぷり入っていました。

 

 

?トッマンドゥクッ?

いただきま~す☆

 

ご飯はフタ付きで出て来ました。

 

白米です。

 

ワタクシ、痛恨のエラーで壁に貼ってあったメニューの写真を撮り忘れ(泣)。

1万ウォンをちょっと超えていたような気がします。

 

写真だとわかりづらいですが、スンデクッパよりも一回り大きい器で、でっかい!

 

中央には海苔がトッピングされています。

 

見えにくいですが、でっかいマンドゥが確か2個入っていました。

普通のとキムチ味のものです。

 

折り重なるようにトックも滅茶苦茶たくさん入っていました。

 

こちらのスープはそのままでも塩気はちゃんとありましたが、折角なので、アミの塩辛とニラを投入。

 

スープがしっかり味で美味しい~。

冷えていた身体がとっても温まりました。

 

このスンデはおこやまからもらったのかな?

記憶が怪しい。。。

 

柔らかいトック。

食べても食べても減りません(笑)。

 

お肉もたくさん入っていました。

錦糸玉子みたいなものが入っているのも珍しい~。

 

帰りがけ、コーヒーサービスがあったのもらおうと思ったのですが、何かの不具合で動かず。

店員さんが対応しようとしてくれたのですが、ちょうど他のグループがお会計になったので、諦めて帰りました。

 

 

大食いのワタクシですが、たっぷりの具で朝からおなかパンパンになりました。

お値段はちょっぴりお高めですが、駅から近くてお店もキレイでメニューも豊富だし、とても使い勝手の良いお店だなと思います。

また別のメニューも食べてみたいです。

 

 

お店の名刺です↓

 

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

平安道 チャッサルスンデ 江南直営店

 ( 평안도 찹쌀순대 강남직영점)
ソウル特別市江南区駅三洞810-1
TEL 02-508-2357
営業時間 24時間

定休日 旧正月・秋夕の前日と当日

地下鉄9号線新論峴駅4番出口より徒歩1分

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

image

地図、お借りしました~。