【乙支路入口】iPhoneの保護フィルムを格安・丁寧に貼り替え☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

 

今日で2月も終わりです。
28日しかないので、月末締切の仕事が滅茶苦茶キツかったですが、何とか終わらせられてホッとしているものの、今週末締切の大きな仕事はまだ終わっていない。。。(汗)。
もう一息がんばらねば!

 

2018年12月ソウル年越し旅行2日目

(2018年12月29日その2)

 

スーツケースを転がしながら、両替をするために地下鉄の乙支路入口駅へ。

 

でも、両替の前にやってみたかったことがあって、駅の地下道をウロウロ。。。

普段はほとんど行ったことのない、改札の奥の方に探していたお店を発見!

 

こちらはパワーブロガーさんが記事を書いていたスマホアクセサリーのお店です。

わずか5000ウォンという格安でスマホの保護フィルムを貼り替えてくれるとのこと。

 

ただ、店名が「5 dollars」から「Limited」に変更していたのでやや不安だったのですが、のぞいて見ることに。

 

スマホケースがあらゆるところにびっしりと並んでいます。

 

店員さんというか、店長さんなんでしょうか、若い男性一人でお店を切り盛りしています。

 

全ての商品が5000ウォンのようです。

 

あ、でも、スマホに関係ない流行りの動物の帽子は8000ウォンでした(笑)。

 

スマホの保護フィルを発見!

しかも、ちゃんと5000ウォンだ!!

 

私のiPhoneは8plusなのですが、最初自分のサイズが見つからず、店長さんに聞いてみたら、奥の方から見つけ出してくれました。

 

6plusと同じサイズなんですかね。

↑機械音痴なので、よくわからず(汗)

 

買ったら保護フィルムだけホイと渡されたらどうしよう、、、、

でも、「この保護フィルムを貼って下さい。」なんて難しハングルは言えないし、、、。

 

自分のスマホを差し出したら、受け取ってもらえました(笑)。

良かった~!!

 

紹介記事に書かれていたように、店長さんはと~っても丁寧に作業してくれました。

特に保護フィルムを貼った後、気泡が入らないようにする為なのか、本当に何度も何度もこすって確認していました。

 

保護フィルム商品代金+工賃で5000ウォン

なんて、滅茶苦茶お安い!!

 

このワタクシのiPhone、買って1週間も経たない時にどこかに引っかけたのか、縦にビーッと1本長い傷がついてしまい、角度によっては見えないものの、かなり凹んでいました。

それがわずか5000ウォンでピカピカにしてもらえて、本当に大満足☆

 

ウキウキしながら、明洞の街中にある両替へ向かいま~す。

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

Limited (リミテッド) 
ソウル市中区乙支路1街 89-1

地下鉄2号線乙支路入口駅近く地下道内


~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

 

image

地図、お借りしました~。