「ファミリアホテル済州」に泊まりました☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

 

昨日は結構激しく雨が降りましたね~。

たまたま外へ2回出掛けなければならず、足元はビシャビシャでした(泣)。

かなり冷えて寒かったですが、今日は気温がずいぶん上がるとのこと。

ジェットコースターばりの気温の上下で体調を崩さぬよう、みなさま、ご自愛下さい☆

 

2019年1月済州旅行1日目

(2019年1月5日その3)

 

空港リムジンバスを大浦港で降りて、ホテルまで歩きました。

最後はちょっと坂道を登るのが大変でしたが、ホテルはすぐに発見。

 

「ファミリアホテル済州」です。  → ◎◎◎

 

ホテルのスタッフさんは英語でしたが、ゆっくりと詳しく説明してくれて、とても丁寧な接客でした。

次の日まで含めて、フロントにいらしたのは全て女性です。

 

廊下の窓から見える庭には、ミカンがなる木がずら~っと並んでいて、とっても済州らしい景色!

 

私たちは103号室でした。

 

ホテルの方から、「今日コンサートがあって部屋が一杯で、一階で申し訳ない。」と言われたので、私たちもコンサートに行きます、と言ったら驚かれました(笑)。

フライトが遅れたから、他の参加者より動きが遅れていたんだろうな~。

 

こんな感じのカードキーです。

 

部屋はとっても広々としていて、シンプルな内装で、ステキ~!!

 

簡易キッチン付きのスタンダードツインルームで、エクスペディアの予約で6,080円でした。

 

この窓の向こうが駐車場になっていて、カーテンを開けると全てが丸見え(笑)。

だから一階で申し訳ないと言われたようです。

私たちは寝るだけだったので、ノープロブレム。

 

広々としていて、一通りのものが揃っているキッチンです。

いいなぁ、市場で材料を買ってここでいろいろ作ってみたい~。

 

タオルにホテル名が入っていました。

 

 

実はここを予約した後にもっと会場に近くてお安いホテルを見つけたのですが、キャンセル不可の条件だったようで、変更できず(泣)。ちゃんと予約の時にキャンセルポリシーを見ないとダメですね~。

おこやま、凹んでました(笑)。

 

でも、結果的には寝るためだけに泊まるにはもったいないぐらいのステキな施設で、季節の良い時期にここを観光の拠点としてのんびり滞在したいなぁと思う、そんなホテルでした。

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

ファミリアホテル済州 (파밀리아호텔 제주) 
済州特別自治道 西帰浦市 大浦東西路 63-20
バス停大浦港から徒歩約3分

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

image

地図、お借りしました~。