漢陽大学校へ行ってみました☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

 

ずっと乾燥が続いている東京ですが、今日は雨だけではなく、もしかしたら雪が降るとか。

月内までにやらなければならない仕事は昨日何とかやり終えたので、雪が降る前に家に帰りたいな~。

 

2018年5月ソウル旅行6日目

(2018年5月7日その7)

 

GWソウル旅行最終日。

 

美味しいカムジャタン&スジェビを食べた後、漢陽(ハニャン)大学校へ行ってみました。

 

工学部が有名なマンモス大学で、多くの芸能人やプロスポーツ選手も輩出しているそうです。

公式HP → ◎◎◎

 

地下鉄2号線漢陽大駅直結なので、とってもキレイ&便利!

 

駅前広場すぐの所に大学の建物が並んでいます。

 

趣ある建物で、とってもステキ~。

 

何故ここに来たかというと、おこやまが大ファンのキム・ソヒョンちゃんが、こちらの大学の演劇映画科に通っているからです(笑)。

 

とても広いグランドに出くわしました。

 

広々としていいですね~。

 

誰も使っていないのがもったいないぐらい(笑)。

 

地図を頼りに建物を探します。

 

目指していた306号棟を発見!

 

芸術・体育大学と書いてあります。

キム・ソヒョンちゃんは、芸術学部の演劇映画科にいるそうな。

 

歴史がある分、建物そのものはちょっと古めかし(笑)。

 

折角来てみたので、ちょっと中に入って見ました。

 

部屋の見取り図です。

 

教室の部屋割りも壁に出ていました。

 

2018年5月7日は、5月5日のこどもの日が土曜日だったため、振替休日だったとか。

どうりで平日なのに廊下は真っ暗で、建物内で人をほとんど見かけませんでした。

 

教室? ラウンジ?

こちらも真っ暗でした。

 

特に収穫もなく建物を出ました。

芸能人がいるような雰囲気は全然なかったです(笑)。

 

キャンパスポリスの車を発見!

すごい、こんなのあるんだ~。

 

駅近くの建物に「お土産」という言葉を見つけて行ってみました。

 

お店の入口です。

 

この時まで知らなかったのですが、グンちゃんもこちらの大学の出身なんですね~。

 

振替休日のせいか、お土産屋産もやっていませんでした(泣)。

 

残念!

キャンパスグッズ、見てみたかったのに~。

 

もう一つ、漢陽プラザという建物があったので、行ってみました。

 

こちらはコンビニや飲食店がありました。

学生さんもちらほら。

 

キャンパス巡りって、面白い~。

出来ればもっと学生さんがいる時間帯に行ってみたかったですが(笑)。

午前中に行った建国大学校との比較も楽しめました。

 

 

この時点で午後4時半近く。

フライトの時間が迫っているので、空港に向かいま~す。

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

漢陽大学校 (한양대학교) 
ソウル特別市 城東区 杏堂洞 17
TEL 02-2220-0114
地下鉄2号線漢陽大駅2番出口すぐ

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

 

image

地図、お借りしました~。