台風の中で、抜群に美味しかったスンデ&デジクッパ☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

先週末は、万歩計のアプリと共に釜山でどれぐらい歩数が行くか、ガッツリ歩いて見ようと思っていたのですが、台風があったこともあって、なんだかんだで一日を通して歩くことが出来ませんでした。

とはいえ、19,000歩弱の日があったので、しっかり歩いた日は2万歩に到達するのも夢ではなさそうです。

 

今日からまた釜山旅行記のダイジェスト版に戻ります。

 

釜山2日目。

お昼頃になったら強風は残っていたものの、雨は止んだので、ホテル近くのデジクッパのお店に食べに行きました。

 

悪天候にもかかわらず、10人以上の並びが出る程の人気店でした。

 

お肉はと~っても柔らか!

 

そして裏メニューで注文したこちらのスンデ!

そんなにたくさん食べたことはないですが、ワタクシ史上ナンバー3に入るぐらい美味しかったです。

柔らかくてジューシーで、野菜の甘みがあって、しかもお安くて、言うことなし。

 

 

正直、この時間帯はまだかなり強い風が吹いていて、コンビニのガラスが割れたり、物がぶっ飛んでいたり、いま考えると危険な時間帯でしたが、食べに行ってとても良かったです。