部屋呑みのお供は、蒸し立てマンドゥ盛り合わせ☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

先日、オタマがぼっきりと折れてしまいました(汗)。

把手の先っぽがプラスチック製だったのですが、金属とプラスチックの境目にひびが入ってしまったようです。

10年以上使っていたから無理もないし、むしろよく保っていなぁ。

折角だからオシャレなレードルでも買っちゃおうかとも思ったのですが、その日の夕飯からスープを掬うことが出来ずに困ってしまったので、仕方なく100均で購入しました(泣)。

 

5日目の夕ごはんはスンドゥブと、私たちにしてはちょっと軽めだったので、近くのプンシク屋さんでマンドゥの盛り合わせを買って帰りました。

 

揚げマンドゥって、そんなに食べられなかったので、入っていて嬉しかったです。

サイズもでかっ!

 

マンドゥも蒸し立て熱々で美味しかった~。

皮のないタイプは、具の旨みをしっかり感じられてよかったです。

 

 

部屋呑みのお供にしてはかなりヘビーなおつまみでしたが、このセットで800円ぐらいだったので、CPもよく大満足でした~。