Apink・ナウンのチョウンデイをゲット☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

とてもお天気に恵まれた週末でしたが、みなさま、楽しく過ごされたでしょうか?

風が強かったこともあり、桜はだいぶ散りつつあり、ちょっと寂しいです。

でも、新年度を迎えたことだし、新たな気持ちでがんばりま~す☆

 

2018年1月釜山旅行3日目 (2018年1月5日その8)

 

夕ごはんにデジカルビを食べた後、海雲台をぶらぶらしてからホテルに戻りました。

 

ホテルに戻ると、この日は何故かタオル5枚置かれていました。

私たちにとってはありがたかったです(笑)。

 

この日もお酒を買い込んで、楽しい部屋呑み☆

 

この山城マッコリって、初めて見たので買ってみました。

 

釜山のものではあるようですが、詳しくはわからず(汗)。

 

製造年月日から3日だから、まあまあフレッシュかな?

 

記憶が全くないのですが(汗)、フツーに美味しかったと思います。

 

そして、この日散々探し回って見つけたのがこちらのチョウンデイ。

 

ナウンバージョンのものです。

ヘソンマクチャンチプ」で見かけたものの、コンビニやスーパーにあちこち行ったものの全然なくて、結局、コンビニよりもちょっとお高く設定された海雲台の表通りのお土産屋さんで購入。

それなのに、この後西面に移動したら、どこにでも売っていたので、かな~りガッカリ。

海雲台って、意外と流通が遅いのかな?!