今日はやや曇りのお天気ですが、雨は降らないようですね~。
久しぶりに予定のない週末なので、いろいろたまった家事をこなさなければ。
みなさま、楽しい土曜日を☆
2016年☆冬・ソウル旅行2日目 (2016年12月18日その1)
前日は日付が変わってから部屋呑みをしてからの就寝だったので、この日は少しゆっくり目のスタート。
朝8時頃起床。
お天気は雲が多くてイマイチ。
でも、雨は降りませんでした。
ヨンビンホテルには朝食ビュッフェがついています。
韓国旅行中は韓国料理を食べたい人なので、あまりこういうホテルのビュッフェに興味ないのですが、この日は食べることにしました。
フロントで朝食券をもらってから、1階の奥にある食事スペースへ行きます。
サラダ、フルーツ、ゆで卵、シリアル、牛乳、パン焼き器などなど。
こちらはご飯、スープ、お粥だったかな?
お新香、白菜キムチ、海苔。
ソーセージ、スクランブルエッグなど。
基本は洋食で、ちょっと韓国テイストが入っている、という感じでしょうか。
何度か利用したことがありますが、メニューはほとんど同じです。
いただきま~す☆
この後も外で食べる予定だったので、軽めに。
オレンジジュースも飲みました。
食べてみて思い出したのですが、このシリアル、甘味がついているんですよね~。
私は苦手なので、半泣きで食べ切ることに(汗)。
ちゃんと記憶しておかないと!
こちらのスープ、独特のもったり感があります。
メインプレートはこんな感じで食べました。
スクランブルエッグを白菜キムチと一緒に食べると美味しかったです。
食後はコーヒーに牛乳を入れて飲みました。
ホテルの朝食はそんなに好んで食べないですが、時間がないときとか、あればやっぱり便利ですね~。
食事を終え、ホテルのサウナへ行ってたっぷり汗をかきました。
~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~
ヨンビンホテル (영빈호텔 )
ソウル特別市中区退渓路56キル18
TEL 02-2277-1141
FAX 02-2275-1443
チェックイン 14:00(~0:00)
チェックアウト 12:00
地下鉄1・3・5号線東大門歴史文化公園駅5番出口から徒歩5分
ソウルナビ → ◎◎◎
~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~
地図、お借りしました~。