昨日はすごい暴風でしたね~。
外出するのがちょっと怖かったです。
少し前に、確かカルディファームでこちらを購入しました。
鶏が丸ごと1羽入った、サムゲタンです。
こういうレトルトを買ったのは初めて。
韓国で生産されたもので、株式会社オーバーシーズという会社が輸入している商品です。
こちらの商品はマッスンブというブランドのものとのこと。
希望小売価格が1,300円とありますが、多分、3桁で購入したと思います。
賞味期限長っ!
18ヶ月も大丈夫だとか。
作り方もとってもわかりやすく表示されています。
お湯で20分温めるだけ。
袋からトッペギに移しました。
ちょうどピッタリ入るサイズでよかった!
取り出す時に、ちょこっとお肉を崩してしまった
高麗人参もちゃんと入っていました。
すごく長い~。
お鍋でさらにグツグツに煮込み、すりニンニクを加えました。
さらにネギをトッピングして、胡椒をぱらり。
いただきま~す
かなりの薄味で、私的には物足りなかったので、お塩も少し投入。
高麗人参などの漢方っぽさも、最初は気になりましたが、食べているうちにだいじょうぶになりました。
お肉はホロホロでとっても柔らか。
ニンニクもごろっと入っていて美味しかったです。
自分でサムゲタンを作れるようになったので、わざわざ買うほどでもないかな~とも思いますが、手軽で食べられるのはとっても楽ちんでいいですね!