Apinkの「PINK SEASON @東京」に行ってきました☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

2015年10月4日の日曜日、Apinkの「1st LIVE TOUR 2015~PINKSEASON~」へ行ってきました。



会場は有楽町にある東京国際フォーラム。
2月のファンミーティングと同じでした。



午後4時過ぎに会場に行くと、既にかなりの人が集まっていました。
グッズの販売は2時スタートだったかな?



場所は2月のファンミーティングの時と同じ、Aホール。
5,000人入るそうです。



今回はグッズは買わなかったので、この界隈をぶらぶらして時間を潰していました。
コスプレした子がたくさん。
ソウルのコンサートは男の子が圧倒的に多かったけど、日本は若い女の子のファンがとっても多かったです。
同じグループなのに、ファン層が違うのって、面白いなぁ。


ファンの方お手製のボード。
みなさんもらっていたので、私たちもいただいちゃいました。

この日持参したグッズはこのウンジ団扇2種類。


こちらは8月25日に開催されたソウルでのコンサートのグッズ。


ソウルコンのグッズ売り場はそれ程混んでいなくて買いやすかったです。


こちらは9月4日の名古屋のコンサートで購入。
どちらのウンジもいい表情しているけど、ソウルの方がカワイイかな。

日本の団扇はでっかい!

{11FA98A7-2E62-4D14-AA1C-C2FFF0D033CE:01}

風が強かったので、中に入って会場を待ちました。

入口すぐ右手にはお花が幾つか並んでいました。

一番手前はユニバーサルミュージック。

{C1BC0A07-19B2-4160-82D1-271B356303A1:01}


その次は、ファンクラブ?からのもの。

{46963B76-E6AF-47AE-AEFB-C44B5998F1D8:01}

このネームの入ったTシャツ来ている人たちをたくさん見かけました。
割と年齢高めの男性が多かったような。

{4F7C1176-DB07-44A8-B33C-075B56AE4A54:01}

もう一つ、別のファンクラブ?からのもの。

{EA852789-0A4E-40EE-A913-39AEDCFB99DA:01}

こういうファンからの花輪って初めて見ました。
ファンクラブの方々、自分たちで贈ったお花の前で記念撮影してました(笑)。
すごくいい思い出になりそう。

{08E8E876-1B0B-4552-8EC0-1DD0266B6076:01}

一番奥にあったこちらは、ナウンちゃんへのものかな?

{26044CBB-D859-4E27-95D3-3CA245A87A20:01}

待っていた場所から少し離れたところに関係者入口がありました。
ここ、何気にスタッフさんが出入りしていて、見ていると面白かったです。

サインをもらっている小柄で長髪の女性がいらっしゃったのですが、ダンサーさんでした!
残念、写真を撮れば良かった~(>_<)

入場したらもらったチラシ。
公式フォトブックとのこと。

こちらはライブニューイングのチラシ。
当日に配られても、、、(笑)。

この日行われるコンサートがライブで日本全国の映画館でライブビューイングされるとか。
女性アーティストでは、かなり珍しい試みなのでは?

主要都市だけならまだしも、かなり多くの地域で行われていました。
実際、どれぐらい人が入ったんだろう?



この日のコンサートは2階席。
でも、ど真ん中なので見やすかったです。

{47BDA69D-463A-4DC3-9193-AD49A05A2E1A:01}

国際フォーラムの二階席は初めて。
上からグッズ売り場を見ると、混雑具合がとってもよくわかります。

{73DB5BC6-2A6A-4777-A134-96C0CA556342:01}

定刻から少し遅れて、コンサート開始!

ソウル、名古屋と観てきたので、構成はほとんど同じ。
でも、大好きな曲が流れると、やっぱりノリノリです(笑)。
個人的にはシークレットガーデンと花びら占いが聞きたかったですが。
ウンジの日本語がだいぶ滑らかになったと思うのは、気のせい?

衣装交換の時に一人だけステージに残ってファンと話すという演出があるのですが、名古屋ではナムジュでしたが、この日はチョロンでした。
「セクシーはやらないので、安心して下さい。」と言っているのに、「セクシー見たい!」という声も多数(笑)。



こちらは公式のサプライズをやるということで、配られたボード。


最後の「4月19日」という曲のとき、こちらを掲げようというサプライズでしたが、こちらは大成功で、メンバーの多くがうるうるしていました。

ファンの方が配っていたボードは結局使わず終いで、申し訳なかったです。



午後8時半近くにライブは終了。
外へ出たら、ライトアップがキレイでした。



JR有楽町駅の前にこんなものが。
よく見ると、9月21日に大阪のグランキューブで行われたコンサートの写真のようです。
どうやって写真を撮ったんだろう?
残念ながら、熱気溢れる会場からちょっと離れていたせいか、みんな記念写真を撮るばかりで買っている人は皆無でした。
私もか(笑)。


とっても楽しかったApinkのコンサート。
韓国でのカムバックはいつ頃になるのかな?
今からすごく楽しみ☆