ハングル検定、4級合格しました☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。


2015年7月11日の土曜日。
外出先から夜に帰ってきたら、ハングル検定の結果が届いていました。
あれ?  
結果発表って、13日じゃなかったっけ?


ドキドキしながら封筒を開けたら、、、、


無事合格!!


2015年6月9日の記事で、自己採点が筆記48/60点、聞取28/40点、合計76点/100点と書きましたが、筆記が2点低かっただけでした。

それにしても、受験勉強的に勉強しているから、リスニングがホント、出来ていないなぁ。
K-POPを楽しむのにも、旅行する時はそれが一番大事なのに(汗)。
もっと耳を鍛えなければ!!


さて、おこやまの方は、、、


3級受験が2回目のおこやま、自己採点では合格ラインまで、なんと3点足りなかったと言っていましたが、ジャストでした(笑)。


不合格の人には次回のお知らせが出ています。
11月の受験はようやく一緒に受けられます。
でも、3級からはかなり難しくなるイメージなので、勉強をしっかりがんばらないと!!