9月8日 旦那さんと三沢航空祭に行ってきました。
航空祭へ行くには すごく遅めだが当日朝7時発でGO!!

ほんとは朝6時発の予定が旦那さんの寝坊にて私はゆっくり準備できてラッキー✌️。
三沢市内あちこちで渋滞発生。UターンしたりGoogleマップにて上手に回避して 思ってたより全然少ない時間の渋滞で駐車場にとめれた👍


上空には既に轟音と共にFー35とFー16が 物凄い早さで飛んでった。

機体の周りにできる白い雲?みたいな現象も初めてちゃんと見た!すげー!🤩

大型の無人探査機も飛んでったー初めてみたー!


晴天☀️!とにかく暑い!

かっこいい戦闘機たくさん!

かっこいいヘリもたくさん!

爆音すごい!体に響く爆音楽しい!

外人さん かっこいい😎!

女の子の外人さん可愛い!


ホームページでも お知らせあったけど

やはり今年はブルーインパルスはきませんでした😭見たかったよぉー

世界最強戦闘機 Fー22が飛ぶかも!?と噂になってましたが とびませんでした😭









↑パラシュート🪂で飛んで降りてきたチームです

パラシュート背負ってます。



とにかく 一瞬で過ぎてくし よそ見してられません。過ぎ去った後の爆音も余韻に浸れて楽しかったです。

アメリカの飛行機も日本の航空自衛隊の飛行機も どちらもたくさんの展示があります。

なんじゃこりゃ!って位 ドデカい米軍の飛行機展示もありました。各展示の前には説明が書いてあるので読みながら へーーそーなんだー!ばかり言ってました。

英語さっぱり分からないから食べ物はメニューを指差し 個数も指で☝️注文。タコスとホットドックを食べました。

帰り際に ケーキを買おうとしたら外人さんがカタコトの日本語で『1つ500円、2つで600円』て言ってて。

え?!どゆこと?!んじゃ2つ買うでしょ!!

凄い商売の仕方だなーって、そんなに余ってるのか?!て大笑いです😆

もちろん2つ購入👍

数時間の、異国の地だったけど とても楽しかったです。

物品販売のコーナーに ブルーインパルスのブースが。。。ブルーインパルスの服を着てるベアぬいぐるみを見て ブロ友さんの奥様の事を思い出しました。。。そういえば去年の秋に ご夫婦仲良くブルーインパルス見に行ってたなーって。

私も分身のつもりで航空自衛隊ベアちゃん購入しようかと思いましたが着てる迷彩服があまり可愛くなくてやめました😅


連れてってくれた 旦那さん あんがとね。

暑かったが、楽しかったよー。