すんばらしい景色の銀山温泉にさよならして

尾花沢の道の駅で 名産のスイカ🍉買って

最上川舟下りしてきました

最上川って すんげーでっけーなぁー

しかも すんげー濁ってんだなー

川鵜 初めてみたわ

船頭さんのお話しが 凄く面白くて笑ってばかりでした。



山形名物 板そば食べて

そば大好き!美味しかったー!

テキストを入力



団子食べて。

種類がたくさん どれもこれも美味しそうでした。

有名なのでしょうか、行列ができていて

20分ほど並びました



テキストを入力


山形市内へ。

山形郷土館 文翔館へ。

歴史ある すんばらしい建築物でした。

建物内を見学できて

天井 壁 床 全て装飾がすんばらしい!

しかも こんなに 見応えあるのに

無料で見学できる!

るろうに剣心を撮影した部屋もあります。


ある部屋の床が

箱根で見た 寄木細工に似てるなぁーと思ってたら

大当たり!寄木のフローリングって書いてました。

テキストを入力


山形も暑いねぇ

市内を少し散歩しました。


たくさん食べた。たくさん歩いた。

見た事ない景色ばっかりで楽しい😊

今夜も隣で友達が爆睡💤

1人じゃない。嬉しい。