夜中2時位から眠りについたような。。。

毎日のごとく ぐっすり眠れず 寝不足


6時 検温

8時 朝食


やはり県産牛乳がうまい!


仲良くしてくれてマダムが8時45分には手術室に行くと聞いていたので あいさつしに病室へ

マダムが戻ってくる頃には私は退院していないから

さよなら言いたかった。写真も撮った😊

マダム、ありがとう☺️

どうかマダムの術後の痛みが少なくて済みますように!


9時 先生回診 抜糸

今日は 研修生もなのか5、6人でゾロゾロ

圧倒される

傷口はホチキス?で止められてて

ピンセットでポチポチ抜いてた

意外に ピキッって痛みが😖

あっという間に終わった

早く温泉♨️に行きたくて

傷口が早く治るとか綺麗になる塗り薬とかないですか?と聞くと

そのままの方が良いと言われた

戻ってく先生方が 美肌なんちゃらって言いながら半笑いしてた。

おばちゃんが いい歳して美肌なんて。。。的にバカにしてる!?てイラッ💢てした(違うかもだけど)


9時半 メンタル科へ

現在もらってる睡眠導入剤で悪夢を2回みたので相談して 違う種類に変更してもらった

今夜から飲んで 様子見だね


12時 先週退院していった方が受診日との事で

こっそり面会にきてくれた😆嬉しい

途中から他の子も加わって1時間弱 女子会😊

連絡先交換してるので また会いたいな


13時半 会計が出たので退院する前に会計へ。

そして 退院前に絶対 食べてやるー!!と思ってたソフトクリーム🍦🎵を食堂で食べた。



病棟で仲良くしてくれた方の所へ 少しのおやつを持って ごあいさつ みんなありがとう😊


15時 旦那さんが迎えにきてくれて

   退院してきました!!

   傷口はまだ痛いです😓


そのままスーパーへ。食料品買い出し。

お腹に力が入ると痛いため

カートが押せません。

歩く事はできるけど だんだん傷口がズキズキ😫


12日ぶりのお家。たーだいまー。

やっと帰ってきた!とか やっぱり家はいいなぁーって気持ちには これっぽっちもならなかった😅


非現実から→現実世界へ。


入院グッツを片付け

入院前に干してた洗濯物をたたんで収納

家事やらないとなーって。


スーパーを歩いたせいか 傷口が😣痛む

夕食は 鍋にしようと買い物したので

旦那さんに鍋つゆに切った具材を入れて作ってもらった

18時には食べ始めて

19時前には まったり時間。。。

まだ入院の書類とか片付けてないけど眠い

お布団にゴロンしちゃいました


入院中なら、この時間から廊下少し歩いたり

他の人と話して笑ってたりしてたのになぁー


家に旦那さんと2人は とても静かです。

旦那さんも うたた寝💤してる。

聞こえてくるのはTVの音だけ。


今、気になるのは今日手術だったマダム 大丈夫かなーって。心配です。マダムは70代、私は40代、母親だねー娘だねーって言って笑って。大腸癌手術も経験してて色々教えてくれた。抗がん剤の話しもした。今回は転移した肺を取るって。

どうか 痛みが少なくてすんでますよおに🙏