病気の事。。。

自分の事で いっぱいだったので

タイミングがあったら言おうと思ってた友達がいました。一度 あそぼと連絡きてたのですが長男帰省

と重なり その時は ごめんねーって断って、そのまま2、3ヶ月経ってて。


昨日 夜、温泉♨️行こうーって誘いが。

こりゃ、そろそろ言いなさいってお告げだなと。

何ヶ月ぶりに会い お互い元気?から始まり。。。お湯に入りながら 年末年始の話したり。。。


露天風呂で誰もいなくなったタイミングで本題へ


重い話になるよ。まあまあ元気だし 実は仕事休んでるんだと私の濁しながらの話に 察した友達が

病気した?って。聞いてきた。

うん。て頷いて。

大腸癌 肝臓転移 ステージ4 抗がん剤やってる

などなど話ました。

9月3日、この友達と朝市 行って ドライブして温泉♨️入って シェーク飲んで バイバイした数時間後に胃が痛くて救急センター行って あれよあれよという間に癌が分かって。。。経緯も教えました。

ビックリとショックさが伝わってきました。

が、彼女は私よりも全然年上!歳をとると自分の親や 周りの人の色々な病気について あちこちで色々耳にしてます。当初 抗がん剤やらない選択もしてた話とかも 分かってくれました。

そして 教えてくれてありがとうと。

お風呂♨️上がってから、お腹空いてガストへ移動。。。ご飯たべながら また色々話して

閉店時間の24時までいました😄こんな夜中まで出歩くなんて。。。記憶に無いくらいです😅

内容は重い話だけど なんか楽しかったです。

温泉♨️行ってさっぱりしたのと

久々に 人と話たからでしょうか😅


何かできる事ないかなーって言ってくれました。

その気持ちだけで ありがたいです。