誕生日の時は平日だったのですが、夫が『好きなもの買ってきな(夕食)』と言ったので、本当に食べたいものだけ買ってみた。

栄養バランスとか全く考えず、何が食べたいか自分に聞いてみた。ケーキは外せない。他は…特にない…

 

あ!そういえば、シャウエッセンを思う存分食べたいかも!!

思い起こせば(大袈裟)…

小学生の時に何かの機会でお弁当を持って行った時に、同級生の男子の弁当箱にシャウエッセンが入っていて、コープのソーセージしか(安かったから)食べたことのない自分にとっては憧れのソーセージだったなー

と思い出した(急に・笑)

チャンス!!と思ってシャウエッセンを二袋買い、茹でてカラシをつけていただきました。

美味しかった。

でも1人一袋は多かった。

最後はちょっとクドく感じてしまった。

この歳でシャウエッセン一袋一気喰いは、難しいと悟りました。

 

 

存在をアピールしてくる石川さん(石川県のご当地キャラらしい)