昨日のつづきです。

『おなら話』の件を、はちえるのリハの時に まーくんと王さんに話しました。(悪鬼ちゃんはいなかった)

私:信じらんないよね。 突然そんな事言うんだもん。 私寝てるのに。

王さん:…そういうのを、普通に話し合っている所がおかしい(笑)

まーくんは、最後まで、うんうんと聞いていました。
そして言いました。

まーくん:あのね。 普段 屁をあんまりしない人とかのは、火がつくんだよ。

私:えっ? どういう事?

まーくん:あのね。 俺みたいに、いっつも屁をこいてるやつのは(自覚はあるらしい)火つかないの。

私:…(ガスが薄まるのかな)まーくんのには、つかないんだ…。(試したんだ)

まーくん:うん。 それから、一番安全なのは、風呂場でやること。

私:…。(湯船の中でして、あがって来た所に火をつけるということか) 火使うけど水場だからね…。

なんだろう、この知恵…いつか役に立つんだろうか。

まーくん:湯船の中で屁をすると…(以下自粛)


まーくんの、ひとつレベル高い話を聞きながら、こんなんで王さんが『辞めたい』って言ったらどうしようかと思いました。
ちなみに、まーくんの職場(親族で会社をやっている)では、皆が屁をこきすぎで『これはイカン!』という事で、屁をこいたら100円を貯金箱に入れるという罰金制になっているらしい。
そもそも、皆が屁をこきだしたのは、まーくんのせいだということです。

さらに、『臭すぎる屁』をすると、さらに罰金らしいです。
その基準は誰が決めるの? どんな基準なの? と聞くと、『それは、大人の常識でさ』と言ってました。
…どういう会社だろう…って思いました。

やっぱり、王さんが『辞めたい』って言ったらどうしようって思いました。

今年も、はちえるはこんな感じでした。
来年、ちゃんとライブできますように…。