髪の毛を切ったら・・・ | 村永奈緒オフィシャルブログ「Rella Mozza Oro」Powered by Ameba

髪の毛を切ったら・・・




いきなりの豪雨に備え、濡れてもいいサンダルを購入!
そして、靴擦れ・・・というお約束を一通り(笑)そんな梅雨明け。
皆様いかがお過ごしでしょうか??

私はといえば・・・髪の毛を切りたい衝動にかられ、美容院へ。
実は、ずーっと切ってくれていた美容師さんがお店をやめてしまい、今、切ってもらえない状況で、今後もどうなることかわからない状況になってしまい、ちょっとのばしてみようか。と思っていたのですが・・・突発的衝動に襲われ、下調べもそこそこでかけこみ美容院をしました。
こんな時の出会いは素敵な出会いがあるかもしれないと、わけのわからない自信で・・・

ところが・・・

驚きの結果になったのです。

なんと!!!

重めのマッシュルームボブをオーダーしたところ・・・・

ショートカットにされてしまうという惨事に・・・

来店して、カウンセリング後、なぜか担当のおねえさんは絵を書き出し、
「こんな感じですか?」と見せてくれた絵がよくわからない・・・(汗)
正直に「私の希望と同じなのかこの絵ではわからない」と伝えたら、
「大丈夫です!可愛くします!」との事。
可愛くしないで欲しいとカウンセリングで伝えていたので「え?」と思ったが、
マッシュルームボブにしてもらえればいいと思っていたのでそのように伝え、お任せ。
眼鏡で行っていたので、切り終わるまで眼鏡が無い状態の為、どうなっているのか終わるまでわからないという恐怖・・・
で、終わって「マッシュルーム感どうですか?」と
見てみると・・・ぜんぜんマッシュルームじゃない・・・「え・・・これ・・・マッシュルームじゃないですよね・・・」と伝えると、

「可愛くしてみました~」テヘッ。

・・・・。

そして、「もっとそろえた方がいいですか?」と。


そう!そうなんです!!そろっても無かったんです!!
で、そろえてもらったけど・・・やっぱりがたがた。
それ以上は切りたくなかったので、もっと切ろうとする彼女をとめ、やめてもらった。

で、自信満々に、「可愛いくなりましたね!」と。

その時のスタイリング後の帰りの写真がこちら!



ね!重めマッシュルームボブじゃないですよね・・・。

人によって、可愛いは違うので、私と彼女の可愛いが違っただけなのかもしれません。
あと、美容師さんから見たら、これもマッシュルームカットなのかもしれません。
このとき私は、言葉の難しさを感じました。
彼女はとっても一生懸命切ってくれていました。
来店してからお店を出るまで2時間。
得てして、自分と誰かが同じものを可愛いとか、いいとかって思う事ってそんなにないものだと思う。それは私が特殊というのでは無く、誰もが、自分の好きがあって、それが全く同じってことってとっても稀な事だと思う。
好きが違うからいろんなモノがうまれるのだと思うし。
そして、自分が自分に対する良いより、人に任せた方がいい結果になる事もある。
今回は私が望む髪型にはならなかったけど、今は見慣れた感じじゃないから変に感じるだけで、実は似合っているのかもしれない。
これから好きになるかもしれない。
その証拠にちょっと評判はいい(笑)
でも、スタイリングはどうしてもマッシュルーム感が欲しいので悪あがき。
今は、こんな感じ。
そしたら、けっこう気に入っているから不思議。




短めの新鮮な髪型を楽しもうと思います♪



短いとピアスが楽しめるからいいよね!!