ロッテルダム映画祭 | 村永奈緒オフィシャルブログ「Rella Mozza Oro」Powered by Ameba

ロッテルダム映画祭

$村永奈緒オフィシャルブログ「Rella Mozza Oro」Powered by Ameba



$村永奈緒オフィシャルブログ「Rella Mozza Oro」Powered by Ameba
1月24日に日本からオランダへ!

小林でび監督《アキバハラ》が上映されるとの事で行ってきました!!

私は修学旅行以来初めての海外で、ドキドキでした。
パスポートは無い、英語は全くダメ(笑)


$村永奈緒オフィシャルブログ「Rella Mozza Oro」Powered by Ameba


一緒に出演している女優の片倉わきさんのおかげで無事に行って帰って来ました!(笑)

片倉わきさんは語学が堪能で、全く語学のできない私はわきさんに頼りっぱなし。。。

情けない。。。


わきさんに申し訳なかったなぁ~。。。
なので今年は少しづつでも英語にトライしたいなぁーなんて思ってます(笑)

海外へ行くのはなんだか想像をしていなかった私でしたが、頑張って、またどこかに行きたいなぁ~と。

$村永奈緒オフィシャルブログ「Rella Mozza Oro」Powered by Ameba
映画祭で映画を沢山見ました。
もちろん外国語、字幕は英語。
私はほんっと基本的な英語も高校卒業後は触れていないので、全くできないといっても過言では無いのだけれど、でも、何故か映画は楽しめたんです!!

それって、すごいなぁーって思いました。

急遽行く事になったのでオランダってどんなところなのか全く下調べもしないで、ほんっと全く知識の無い状況で行って来たのですがすごい!!
行って、見て、初めて知る事がたっくさんありました!!

私のイメージは、チューリップと風車の国。あと、木靴?みたいなね(笑)
でも、大麻や売春が合法の国でもあるんですよね。



初めて行った外国(実際は修学旅行で韓国行ったので2回目だけど、修学旅行ってなんか違うよね。)は、ほんとーに、いろいろな刺激をもらった。
わたしの中の何かが少し変わった1週間でした。

$村永奈緒オフィシャルブログ「Rella Mozza Oro」Powered by Ameba
昔、自分が東京で生活する事があるとは思っていなかったのと同じぐらい実際に行く事が来るとは思わなかった。でも、行ってみたらもっと、もっと、知らない国に行ってみたいとおもった。
世界のいろいろな場所に行くと言う事が近く感じた。
日本も行った事の無い場所がたっくさんある。
日本の行った事の無い場所も今年は行ける限りいろいろなところを訪れてみたいなぁ~と思う。

見たい!いろんなところに行って、いろんなものを見たい!そんな時間でした。
写真を撮りたいと思うもカメラがダメダメすぎて撮れなかった。。。残念。。。
でも。なんか写真撮るより、見たかった。なんかすごく見たかった。

でも写真撮れるようにカメラ欲しいな(笑)