29000歩の旅。 | 村永奈緒オフィシャルブログ「Rella Mozza Oro」Powered by Ameba

29000歩の旅。

はろー!!2011年11月11日!!(ノ^^)ノ

1がいっぱいの日だよー!!

今日も頑張っていきまっしょう!!




この間、1ヶ月前から決めていたラーメンツアーへ行ってきました!!

気になるラーメン屋を歩いてまわるツアー!

東京の街を歩くのです!!

で、ディープな町を歩いて歩いて散策とラーメン屋巡りをするのです!

で、スタートをどこにするのか決める時、ちょうどラーメンショーがやってる事を知り

《東京ラーメンショー》へ行ってきました!

人ごみは苦手なので、こういうイベントは行かないので、初の体験!!


あー!写真撮り忘れてた(^-^;

美味しかったよ♪

わたしは信州ラーメンを選んでみた!

4人で行ったので、それぞれが気になったお店の列にならびラーメンをゲットして事前に決めた場所で落ち合って、味見をし合ったんだけど、こってりからあっさりまでそれぞれ美味しかった!

もっと混んでたらこんな事できなかっただろうなぁーと、天気予報が、降水確率60パーセントだったから心配してたんだけど、大丈夫だったし、そのおかげですいててらっきー☆だった!!


めっちゃ混んでいると噂で聞いていたので、覚悟してたからホントよかったぁ♪

てか、ラーメンショーのやってた公園の豚がすごかった!

これ、ちょっとすごいよね。。。




これ。。。

生首みたいだよね。。。

色んなところに、ところどころあるの。。。

こんなかんじで。。。






なんか思わず近寄ってっちゃうよね。。。

これは。。。



で、まぁ、その後は世田谷線沿いを歩いて、次の目的地のラーメン屋へ向かったんです。

歩きながら色んな気になる細い道とかに入っていったり、してたら色んな場所に出会った!





素敵な空き家がいっぱいあって、すごい楽しかったー!

で、ふらふら歩いていたら、次のラーメン屋の営業時間内に着けなさそうな事が発覚!!

歩いたのでほどよくお腹も空いてきたところで、どうすっかなぁーって時にラーメン屋発覚!

で、世田谷線の線路の真横にあったラーメン屋に入る事に!

可愛らしい感じのラーメン屋☆






ラーメンショーであっさり系のラーメンだった私は、担々麺をチョイス!





こってりを望んでいた私にはちょうどよかった♪

でも、ワンタンメンのワンタンが美味しかったらしいので気になる( >_<)


ここでビールも頂き、いい気分に。

そしてまた歩き出し目的地の世田谷線の端、下高井戸へ向かう!

2杯目のラーメン屋の前に出会ったのか後に出会ったのかわからないが、いろんな素敵な場所があった☆

素敵だ世田谷!















で、暗くなってきたので、帰宅のはずが、楽しくなっちゃって、今回お誘いいただいた方の行きつけの飲み屋さんへ!

ここがまた楽しくって、楽しくって、6時ぐらいには入っていたはずが、気がつけば終電の時間!!
日付が変わってて、急いで店を後にして帰宅しました。