35を過ぎた女性にとって、子供が欲しいとなると

婚活焦る問題。。!!

 

いやぁ私もかなり焦って検索魔になって、

可能性の数字に愕然としたり、

 

もう誰でもいいから妊活一緒にしてくれ~

と思ったり、

 

初対面の男性にも、子供欲しいですか?

もしかしたら年齢的に厳しいことになっても大丈夫ですか?

 

などと聞いたり、

もうなんていうか

 

ひたすら迷走、自爆!!

 

これではイカンと、立ち止まるべく、

はたまた、そもそも子供が本当に欲しいのか?

もし授かれなくとも二人でやっていける人でないとダメなのでは?
 
と考えてみたり。。
 
犬山紙子さんのこの本も読んだり、
 
 

 

とにかく漠然とした不安とたたかうために

いろいろと動きました。

 

人にもよるけど、動いていた方が私は不安が軽減するタイプ。

 

今焦っている35オーバーの婚活女性にも、

なるようになると思って、まずいろいろ考えてみてほしいです。

 

その人の子供が欲しいと思える人でないと、

ハードな高齢出産は乗り切るのすっごく大変だから!

 

ま~この人の子供が欲しいって思ってたことなんて

それどころじゃなく忘れちゃってたけどね。。