私が最初にこじらせた始まりは、
7年付き合って30歳目前に別れた元彼からだ。

そこから長い婚活生活に突入し、
狩り本能に火がつき、婚活が趣味となっていった。。

ただ、その元彼をなかなか忘れられず、
会う人会う人、どこかで比較していたのも事実だ。

サイアクな終わり方をしたけれど、
元彼史上で一番大好きだった人だ。

けれど早めに別れて、
早めに切り替えられていたら、、とは思う
ことがよくあったが、

遠回りはしたけれど
そのことがあっての
今の幸せがあるので、それならば仕方ない。
それだけの時間が必要だったのだ。

時間は本当にあっという間に過ぎる。
アラサーで婚活をしていたら
いつの間にかアラフォーになっていた。

どうしようか踏み出せない人は
一日でも早く踏み出した方がいいし、

先のない恋愛をしている人は、
一日でも早く見切りをつけた方がいい!

絶対そう。